« そういえば | トップページ | だからビールはやめられない »

2005/10/12

オレンジ

オレンジは昔から好き。
救命胴衣の色だから?……うそ。

何で好きなのかは今一つはっきりしない。

たぶん子どもの頃に好きだったサッカー選手ヨハン・クライフにたどり着くんだと思う。

理由は単純。ヨハン・クライフの活躍したオランダ代表のユニフォームがオレンジだから。

でももしかしたら、オレンジ色のユニフォームを着ているからクライフファンになったのかも。

オレンジ?

オランダ?

どっちが先か覚えてない。

いずれにせよボクのボウズ頭とは関係ない。

先日、W杯欧州予選でオランダのW杯本大会出場が決まった。
日韓W杯に来れなかったのは私にとっても痛恨事だった。
なぜならだいぶ前からオレンジ色のユニフォーム(ボクと娘の分)を買って応援準備してたから(バカ)。
ドイツには見に行きたいな〜オレンジ軍団。

|

« そういえば | トップページ | だからビールはやめられない »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=You%27ll%20Never%20Walk%20Alone&address=http%3A%2F%2Fche%2Etxt%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

投稿: みんなのプロフィール | 2005/10/12 12:27

はじめまして。
2002年は、いえ2001年は近年で一番ショッキングで耐え難い年でした。わたしも、日本でW杯が開催されると決まってからオランダがやって来るのを指折り数えて待っていたからです。
そして今は、一番好きなマルコ・ファン・バステンが監督のオランダ代表が本大会への切符を手中に収め喜びの絶頂です。あ、「絶頂」はワールドカップを手にするまでとっておくことにします。
来年はドイツがオレンジ色に染まるといいですね。

投稿: さら | 2005/10/12 22:59

こちらこそ、はじめまして。そうなんですよねー。本当にあれは悔しかった。でもようやくW杯の舞台でオレンジを見られます。ファンバステンも初の監督業で、しかも就任早々、ここまでやるとは思いませんでした。EURO2004でも悔しい思いをしたので、今度こそ頂点まで行って欲しいです。

投稿: あつし | 2005/10/12 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/6360222

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ:

« そういえば | トップページ | だからビールはやめられない »