« 五島のイカ漁1 | トップページ | 豊かな想像力が生み出す幻想か? »

2005/11/25

レッズ突破

あ〜、すっかり更新ができなかった。

できなかった間に、すっかりサッカーシーズンは進み、チャンピオンズリーグ・グループステージも佳境だ。

我がレッズ(Liverpool)は無事に16強入りを果たした。宿敵チェルシーもいっしょだが……。できれば、ベティス(リーガでは最も好きなチーム)にもうちょっと頑張って欲しかった。それにしても今季はベティスがやばい。CLではそこそこのパフォーマンスを見せているが、リーガではまるで降格争いではないか!さながら野戦病院と化した負傷者の山……。あれじゃ、勝てないのも仕方がないか。同じスペインのヴィジャレアルがCLで旋風を巻き起こしつつあるのと比べると雲泥の差になってしまった。

ついでにふだんはあまり気にしていないセリエAの話。イタリアで最近のお気に入りはピンクのユニフォームが素敵(不気味ともいう)なパレルモ。UEFAカップ圏内ぎりぎりで、相変わらずパッとしないサッカーをやっているようだが、まーイタリアだし……。それにしても昨季、唯一の得点源だったルカ・トニ放出(フィオへ移籍)は非常に痛い。今やフィオレンティーナを代表するストライカーというよりも、セリエを代表するストライカーに成長してしまった。おそらくドイツにもイタリア代表としていくだろう。

どうも、今季はレッズを筆頭にベティスもパレルモも今一。もともと今一なチームのファンだから諦めろという話もあるが、レッズとベティスは昨季が良かっただけに……。ま、後はレッズがCLでどこまで行けるか?これに掛かっている。そういえば、レッズは戦術を少し変えた。右サイドにジェラードが移ってから非常に調子が良い。リーグでもこの調子で頑張れば何とか4位以内は狙えるかな?

|

« 五島のイカ漁1 | トップページ | 豊かな想像力が生み出す幻想か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7305046

この記事へのトラックバック一覧です: レッズ突破:

« 五島のイカ漁1 | トップページ | 豊かな想像力が生み出す幻想か? »