« 厚岸産! | トップページ | You'll Never Walk Alone »

2005/12/10

死のグループ入り

 未明に来年のW杯の組み合わせ抽選があった。もう一般にニュースが流れてるんで、細かい組み合わせは良いんだけど、問題は我がオランダの行方。アルゼンチン、コートジボワール、セルビアモンテネグロ、、、、、って強豪ばっかりじゃん!

 試合的には面白そうだけどね〜。

 アルゼンチンは3バックだからサイドからのオランダの攻撃は有効(だと思いたい)。アルゼンチンのDFは中盤より前のタレントに比べると今一つな気がするし。でも、まー強力であることには変わりない。この組ではコートジボワールが一番怖い。ドロクバ、ダンダンの快速トップとカルーっていう強力な前線。オランダのDF、特に中央はスピードが今一。簡単に裏を取られそうな気が……。セルビアモンテネグロは欧州予選でわずか失点1ってのがすごい。。もともとセルビアモンテネグロも旧ユーゴスラビア時代からヨーロッパの強豪だったんで、まったく侮れない。FWには足の速いケズマンがいるし。

 昔ながらの発想で、順当?に行けば、アルゼンチンとオランダ、という予想が成り立つんだけれど、最近のサッカー地図は明らかに変わってきてるんで、簡単には予想が付かない。特にコートジボワールには注目。

 ああ、仕事がなきゃ、オランダの応援に行くんだが・・・。変わりにデカイテレビ買うか・・・。

|

« 厚岸産! | トップページ | You'll Never Walk Alone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7549277

この記事へのトラックバック一覧です: 死のグループ入り:

« 厚岸産! | トップページ | You'll Never Walk Alone »