« 死のグループ入り | トップページ | チケット到着! »

2005/12/11

You'll Never Walk Alone

 世界クラブ選手権開幕!なんだかんだ言っていながらも、レッズ(リバプール)の久々の来日はすごく嬉しい。昨日アンフィールドで行われたミドルスブラとの試合でレッズは7連勝、暫定だけれど数年ぶりにプレミアリーグ2位に浮上した。今度のミッドウィークの試合は行けそうにないけれど、来週の日曜日には " You'll Never Walk Alone " を唄いに横浜へ行ってきます。3位決定戦になるか決勝戦になるかは分からないけれど、できればサンパウロとの決勝が見てみたい!

 このブログのタイトルにもなっている " You'll Never Walk Alone " は、日本ではFC東京の応援歌に使われてるそうだけど(行ったことないから知らない)、60年代にアンフィールドで謳われるようになったレッズの応援歌。詳しくはここ(http://u-go.to/logos/)に「 You'll Never Walk Aloneを歌おう」というホームページがありますのでそちらを。

 それにしても私自身レッズの試合を生で日本で見られるとは思ってなかったのでとても嬉しい。イアン・ラッシュ、ケニー・ダルグリッシュ、当時ボクが好きだった選手がたくさんいた頃、'84年のトヨタカップで国立で観て以来だから、感無量。今から楽しみでしょうがない。

|

« 死のグループ入り | トップページ | チケット到着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7567903

この記事へのトラックバック一覧です: You'll Never Walk Alone:

« 死のグループ入り | トップページ | チケット到着! »