« 赤いトランクス(鹿島日記-8) | トップページ | チャンピオンズリーグ »

2005/12/16

You'll Never Walk Alone!!!!!!!!!!!!!

 〆切りだって言うのに、地元の焼き鳥屋で一杯やって今し方帰宅した。

 家の前のコンビニに寄って、原稿を書くための眠気覚まし(コーヒー)を買う。が、そのコンビニで面白いものを見た。女医さん姿の女の子と、酔っ払いオヤジ2名。飲み屋からコスプレで出てきたらしい。かなり笑えた。帰り道、一人「You'll Never Walk Alone」を口ずさむ。

 じつはさっき、生で「You'll Never Walk Alone」を聞いてきた(笑)。〆切りだってのに。

 今日昼頃、チケットぴあのサイトを眺めていると、今日のトヨタカップの試合、まだ全然ガラガラだった。で、発作的に13時頃、チケットを購入した。メインスタンドのVIP席の真下という超良席をゲット。それからの自分は驚くほど仕事人。わずか4時間で2本の原稿を書き上げ、5本の原稿をデザイナーに回した。やればできるじゃん!昨日のうちにやっとけよと自分に突っ込み。

 19時頃、スタジアム(横浜国際)に着く。一部でハゲシクYellow Submarineを歌っている赤い服の人たちを横目に席へ。ふと後ろを振り返ると、オカシュンがいる、釜本がいる、日本サッカー界のお歴々。

 スターティングイレブンが発表になった。レッズのGKは予想ではデュデクだったけど主力のレイナが出てきた。DFは左からトラオレ、ヒーピア、キャラガー、ホセミとほぼレギュラー。MFは左からリーセ、シッソコ、シャビ・アロンソ、ジェラード。FWはクラウチとシセ。結構本気なメンバーが揃っているのでレッズファンとしては非常に嬉しい。

 開始早々、あれだけ「得点能力がない」「ニワトリみたい」「ウドの大木」とか言われてきたクラウチが、技ありのゴール。会場は一気にヒートアップしたが「もしかして相手弱すぎ?という懸念がよぎる」。この懸念、リバプールに勝って欲しいが、イイ試合も見たい、というボクのオランダ人的サッカー嗜好ゆえに、これは仕方のないところ。30分過ぎ、クロスに合わせたジェラードがナイスボレーで2点目。素晴らしい!さすがミドルシュートの鬼。やはり相手DFは今一?前半は2-0で折り返す。主力がどっと交代するかと思ったが、ベニテス監督は動かず、同じメンバーで後半スタート。58分、またもやニワトリ、もといクラウチが決めて3-0。これでジェラードは下がり、続いてヒーピア、シャビ・アロンソが交代する。そのまま終了。

 終了5分前くらいからはさきほどYellow Submarineを歌っていた連中が、いつのまにか「You'll Never Walk Alone」を口ずんでいる。ボクも鼻歌で参加。試合のレベルとしてはリバプールにとっては練習試合みたいなものだったが、主力が見れたしヨシとしよう。個人的なMVPはシャビ・アロンソ。彼の戦術眼とパスには脱帽。さらに守備も強いと生まれながらのボランチだ。いっそのこと、イングランド代表かオランダ代表に欲しいスペイン人(バスク人)である。

|

« 赤いトランクス(鹿島日記-8) | トップページ | チャンピオンズリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7644496

この記事へのトラックバック一覧です: You'll Never Walk Alone!!!!!!!!!!!!!:

« 赤いトランクス(鹿島日記-8) | トップページ | チャンピオンズリーグ »