« ドイツに行こう!その2 | トップページ | 挨拶をしない住人たち »

2006/01/15

おっしゃる通り

 またリバプール絡みの話。最近のレッズはイングランド出身の選手が極めて少ない。特にスペイン人のベニテス監督になってからその傾向は顕著だ。今季新たに契約した選手は数多いけど、イングランド人で思い浮かべるのはクラウチくらい。そんな状況を批判されているのかどうかは知らないが、こんなニュース。

ベニテス苦言 「高くて買えないイングランド人」

 要はイングランド人は契約金やらなんやらが高すぎて若手すら買えないという話。おっしゃる通り、確かに同じレベルの選手が欲しかったら、イングランド国内よりも海外(EU圏内であれば外国人扱いではない)に目を向ければいくらでも良くて安い選手がいる。これでは却ってイングランド選手の成長を阻害してないか?比較的お金のあるリバプールの監督が嘆くんだから深刻だ。

 とは言え、日本人選手はもっと高い。ジャパンマネー(放映権料とかユニフォームの売れ行きとか)がついてくるから「お金」の部分では元が取れるんだろうけど、実質選手として活躍している人は極めて少ない。その割には選手の移籍金自体が高すぎるよ!だからみんなレンタルなのか……。

|

« ドイツに行こう!その2 | トップページ | 挨拶をしない住人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/8181392

この記事へのトラックバック一覧です: おっしゃる通り:

« ドイツに行こう!その2 | トップページ | 挨拶をしない住人たち »