« トレバー・ハンセンのデモ(鹿島日記-16) | トップページ | 郵便局 »

2006/01/20

おっしゃる通り

 私の愛読している隔週刊誌「ワールドサッカーダイジェスト」に月1回くらいのペースで「レッズ戦記」というコラムがある。もちろん何度も書いてるようにレッズって言っても浦和ではない。リバプールの方。リバプールの監督ラファエル・ベニテスの連載コラムだ。

 昨日発売の号(2006.2.2号)では先日のトヨタカップのレポートが掲載された。緒戦となったサプリサ戦は圧勝したのでともかく、やはりサンパウロとの決勝では不可解なジャッジングに悩まされたそうである。やはりあの時のオフサイドは……と言ってもしょうがないんだけど。

 とは言え、レッズの戦いは素晴らしかったとベニテス監督自身も自賛している。それはおっしゃる通り。ボクもあの試合のレッズのできは素晴らしかったと思う。監督が自画自賛しても恥ずかしくないできであったと思う。あれが生で、日本で見られただけでやはり良しとすべきなんだろう。

 それにしてもベニテスがかつてJリーグのチームから監督就任のオファーを受けていたという話には驚いた。それはそれで面白かったかも知れない。

|

« トレバー・ハンセンのデモ(鹿島日記-16) | トップページ | 郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/8240416

この記事へのトラックバック一覧です: おっしゃる通り:

« トレバー・ハンセンのデモ(鹿島日記-16) | トップページ | 郵便局 »