« ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) | トップページ | ……骨折 »

2006/01/03

情報のばらつき

 現在、Googleのアラートを愛用している。これはネット上のニュースなんかを拾ってくれる便利な情報ツールで、仕事にも趣味にも利用している。趣味で拾っているアラートの用語は現在「シルクロード」「キューバ」「リバプール」の三つ。じつはシルクロードとキューバも大好きなんです!

 閑話休題。今日も「リバプール」で引っ掛かったのが「中国新聞・スポーツ」掲載の「中田英、稲本とも欠場 プレミアリーグ」という記事。

 2日のプレミアリーグの試合で、ボルトンの中田とWBAの稲本が出場しなかった、というニュース。趣旨は確かに日本人選手の話だけど。WBAについてはアストンビラと対戦して1-2で敗れたとあるのに、なんでボルトンについては何にも書いてないの?リバプールと対戦したということだけで結果が報じられていない。ま、日本人がでてなきゃ結果はどうでも良いってことか……。日本のサッカー報道ってそんなのばっかり。ほんとうにサッカーが好きな人間が報道しているとは思えない。情報のばらつき、誤解、そんなのばかりが最近目に付く。

 で、肝心の結果は2-2のドロー。リバプール11連勝ならず。勝ち点1をプラスしたから良いか。それにしても先日も書いたけど26日、28日、31日、2日とめちゃくちゃ強行日程。次の試合は7日、レッズにとっては緒戦となるFAカップ3回戦、ルートンタウン戦。この試合は敗けても仕方ないかな?プレミアリーグとチャンピオンズリーグの強行日程を考えるとその方が……。今年はワールドカップイヤーだしね。

|

« ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) | トップページ | ……骨折 »

コメント

うわ。
オイラもキューバには興味ありです。
可愛がってもらってる作家、戸井十月さんの影響です。
カストロ(かつてはゲバラも)という革命家の元、
アメリカに苛められながらも国民が明るく生きているという、
非常に興味深い国ですよねー。
行ってみたいなー。
企画で一緒に行きませんか????
(でも、コケてスネを怪我しないように!(笑))

投稿: もりちゃん | 2006/01/06 00:16

カストロが亡くなる前に行きたいね〜。戸井さんのゲバラ本は読んでます。っていうか、日本で市販されているゲバラ関連の書籍はかなりコレクター(笑)。

そういえば先日、ボリビアの次期大統領がキューバ訪問したでしょう?確か過激な左翼政党を率いている人。なんかボリビアというとゲバラと繋がる。ゲバラが武力革命で目指していた(かどうかは知らないが)状態が、選挙で選ばれてできあがっていくというプロセスが興味ある。でもこれに対して北の大国はどう動くんだろうか?

なんせ野球のワールドカップにだって参加させないって言ってるからね。

投稿: あつし | 2006/01/06 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7971587

この記事へのトラックバック一覧です: 情報のばらつき:

« ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) | トップページ | ……骨折 »