« 私的2005年10大ニュース | トップページ | ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) »

2006/01/01

元旦サッカー

 元旦サッカー……別に高校サッカーでも無ければ天皇杯の話でもない。

 元旦早々、サッカーをやった!……と言っても、娘と小1になる姪と3人でボールを追い回しただけ。でも5分も走るとへろへろ。いやー、体力ないね〜。酒飲む体力はあるのに……。新年早々自分の体力の無さを痛感した。

 ところで天皇杯は見そびれたんだけど、浦和レッズが勝ったらしい。浦和はどうでも良いけど、同じレッズ(リバプール)ファンとしては、ま〜嬉しいかな。でも浦和レッズのユニフォームはどう見たってレッズじゃなくて、宿敵レッドデビルズ(マンチェスターユナイテッド)のパクリだけど。メインスポンサーは、どっちもボーダフォンだし。

 年末年始のイングランドサッカーはかなり過激なスケジュールが毎年組まれている。今年もレッズは、26日、28日、31日と殺人的スケジュールをこなした。まずはオーウェン擁するニューカッスルを破り、次いでマージーサイドダービー(同じリバプールのチーム・エバートンと対戦)を制し、昨日31日にはWBAに1-0で勝った!3連勝!これでリーグ戦では10連勝だ。

 で、現在リーグ戦3位。首位チェルシーははるか上を行っている。2位のレッドデビルズは何とか捉えたかな?という感じだけど。とりあえずレッズの目標は優勝よりも優勝争いに少し絡んで4位以内というところだから、まーだいぶ良い感じになってきた。

|

« 私的2005年10大ニュース | トップページ | ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/7948986

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦サッカー:

» 優勝おめでとう!やったぜレッズ [football]
後半マリッチのゴールで2対0勝負ありと思ったが すぐに1点を返される。 厳しい [続きを読む]

受信: 2006/01/01 23:41

« 私的2005年10大ニュース | トップページ | ちょっとは体力を付けよう!ちょっとは筋力を付けよう!(鹿島日記-13) »