« スケボー禁止 | トップページ | Mac版ウイルス »

2006/02/19

FAカップ

おぉ〜、FAカップ5回戦でレッズが勝った。しかも相手はマンユー!
相手がマンユーってところが嬉しい。

1-0で勝ったんだけど、「ニワトリ」ことピーター・クラウチくんが18分に得点。
それを守り切っての勝利だ!

FAカップはホーム&アウェイじゃなく1回だけの対戦で、引き分けの場合だけ再試合となる。
一発勝負のトーナメントで緊張感と大どんでん返しの多さでは世界でも群を抜く。
アマチュアチームがプロチームを破ったりするから。

何でもレッズがFAカップでマンユーに勝ったのは85年ぶりだとか。
この85年間、FAカップで9回対戦しいずれも敗けてるらしい。

レッズの次の試合はいよいよ、チャンピオンズリーグ。ベンフィカ戦。今度の火曜日。
という訳で、オランダには申し訳ないが、ブログのデザインをレッズ応援仕様に変更します〜。

|

« スケボー禁止 | トップページ | Mac版ウイルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/8740776

この記事へのトラックバック一覧です: FAカップ:

« スケボー禁止 | トップページ | Mac版ウイルス »