« レッズ敗退 | トップページ | 近未来の携帯電話? »

2006/03/10

イングランド代表としてはよかった?

 私はオランダ代表のファンだけれど、アルゼンチンのファン(優先順位では2番目)でもあり、イングランドのファンでもある。私の中でのイングランドの優先順位は3番目。イングランドはW杯ドイツ大会のメンバー的な充実度でいけば、相当すごい。優勝できるとしたら、今を置いてないのでは?と思えるくらいだ。

 攻撃陣はオーウェンとルーニーの2トップ。さらにジョーカー的な存在の長身選手のクラウチ(3月1日にレッズのホーム・アンフィールドで行われたイングランド対ウルグアイの試合で、代表初ゴール!この写真はその直後、同僚キャラガーが駆け寄ったシーン。レッズファンにはたまらん写真だ)など。オーウェンの故障とデフォーの不調とが気になるけど、代わりにベントが良い(ウルグアイ戦は「?」なできだったけど)。攻撃陣は間違いなく世界的なレベルにあると思う。

 そして何と言っても中盤。わがレッズの主将のジェラード、ランパード、ジョー・コールそしてベッカム。後はジェナス、SWP(ショーン・ライト=フィリップス)。もっとも、、、SWPは好きな選手なんだけど……チェルシーで出番があまりないのでどうなるのやら。ジョー・コールはウルグアイ戦で1得点1アシスト。ピンポイントクロスで2m近いクラウチに合わせた。クラウチの高さはやっぱり生きる。

 守備陣はキャラガー(レッズの副主将!)、リオ、テリー、アシュリー・コール、ブリッジ、ネビルなど。かなりの安定度を誇ると思う。リオの弟アントンも期待だな〜。選ばれるかは解らないけど。GKはロビンソンで決まり。

 で、この記事。ホントだ!チャンピオンズリーグに代表クラスのイングランド人はアシュリー・コールしか残ってない。レッズとチェルシーが1回戦でいなくなったし、ベッカムのいるレアルも敗退……。コンディションを考えると、この方が良かったのかも。特にジェラードとキャラガーは7月上旬からチャンピオンズリーグの予選を戦っているし、日本にも来たし。6月に向けてのコンディション調整はこの方が良かったのかな?

|

« レッズ敗退 | トップページ | 近未来の携帯電話? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/9016701

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド代表としてはよかった?:

» リバプールは敗退−欧州CL [BOA SORTE]
>スポニチ Sponichi Annex 速報 - ミラン、アーセナル8強サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は8日、ミラノ(イタリア)などで決勝トーナメント1回戦第2戦の4試合を行い、ACミラン(イタリア)アーセナル(イングランド)リヨン(フランス)ベンフィカ(ポル....... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 16:17

» CL:ミラン、リヨン快勝。レアル、リバプール敗退。準々決勝組合せ。 [日本代表からジャパニーズまで]
8強のうち、7チームが決まった。   昨日の試合では、銀河系軍団レアル・マドリード、前回王者リバプールといった強豪、優勝候補のチームが姿を消すことになった。   レアルは、サンティアゴ・ベルナベウで0-1と敗戦し、もう後がない状態でロンドンでの戦いをしなければなら... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 21:17

» そのほかチャンピォンズリーグ結果。 [all things are possible]
正直書く気ねぇ(笑) (↑リバプールショックで立ち直ってるはずがありません) でもとりあえずフォローアップします。 ガナーズはアウェイの得点をそのままキープして レアルマドリードに完勝しております。 これそのまんまレッズがやりたかったことなんだけどな・・....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 03:01

« レッズ敗退 | トップページ | 近未来の携帯電話? »