« 501 | トップページ | マルク・ゴンサレス »

2006/04/15

あと4節

 プレミアリーグ上位陣は先日、34試合を終えている。一応順位はチェルシー、マンユー、リバプールの順。それぞれ首位と2位の間は9ポイント、2位と3位との間は6ポイント。ちなみに4位のトッテナムと3位リバプールの差は12ポイント。トッテナムは1試合消化数が少ないが、残り4節ではもうほぼこの順位に変動はないだろう。

 こうなるとプレミアの楽しみは、勝ち点54ポイントの4ポイント差でトッテナムを追う5位アーセナルが4位以内に入れるか?に向いてしまう。チャンピオンズリーグでは好調でベスト4まで進んだアーセナルだが、国内では来季のチャンピオンズリーグ出場権を得られる4位以内が微妙。これでもし、アーセナルがチャンピオンズリーグに優勝して、国内で5位に終わってしまったら……。昨季のリバプールといっしょじゃないか!

 ふだんはあまりアーセナルのことは気にしていない、というかリバプールの宿敵のひとつくらいにしか思っていないのだけれど、今季はちょっと違う。なぜならオランダが生んだスーパースターが引退を表明しているから。5月にベルカンプがパリでビッグイヤーを掲げるのを見たい、と思っているので、、、

 でも一般的には5月にロナウジーニョがパリでビッグイヤーを掲げ、さらに7月にベルリンで……っていうストーリーが待っているような気もする。間も無くチャンピオンズリーグ準決勝だ!

|

« 501 | トップページ | マルク・ゴンサレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/9611759

この記事へのトラックバック一覧です: あと4節:

» Dennis BERGKAMP day [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
昨日のハイベリーのスタンドには オレンジ色の服を着ている人が目立ちました。 『デニス・ベルカンプ・デー』 今シーズンで引退を表明した、 デニス・ベルカンプを讃えるために、 クラブとファンが企画したイベントです。 (オランダ人であるベルカンプへの感謝の気持... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 11:48

« 501 | トップページ | マルク・ゴンサレス »