« サーズアタック(新・鹿島日記-5) | トップページ | うまい! »

2006/04/27

チャンピオンズリーグ&プレミア

 ヨーロッパチャンピオンズリーグは週中の2試合で決勝のカードが決まった。イングランドのアーセナルとスペインのバルセロナに。結局私は酔っぱらっていたり、酔っぱらっていたりで試合は見てない(リケルメはちょっと可哀想〜)。今シーズンの開幕当初の予想(友人との賭け)では私はレッズとバルサに1票を入れた。実はこの組み合わせ昨シーズンと同じ。当然、賭けには勝ったのである。で、今シーズンも!今度はバルサが残っているのだ。

 ちなみに別の人とのベスト4からの予想(賭け!)ではベルカンプ引退の話を聞いたせいもあってアーセナルに1票。という訳でこのカード、どっちに転んでも私の勝利なのだ・・・。

 その決勝は5月17日、パリで行われる。今からどちらを応援するか悩んでいるけれど、やはりオレンジ軍団のエースストライカーとして活躍してくれたベルカンプに敬意を表してアーセナルを応援しようかな?

 そういえば今朝のニュースでW杯後のジダン引退の話が出てた。ベルカンプに、ジダンに、シアラー(先日靭帯を損傷したらしく、一足先にこのまま引退になるみたい)に……。一時代を築いた、どちらかといえばボクと同年代に近いスーパースターの引退はちょっと心に響く。

 ジダンが引退するとなると、ますますジェラード獲得に向けてマドリーがうるさく言ってくるんだろうな。

 チャンピオンズリーグ決勝の前、5月13日にはFAカップ決勝。レッズは今季唯一(欧州スーパーカップは除く)のタイトルを目指す。相手はウェストハムだが、夕べ、プレミアの試合で前哨戦とも言える対戦をした。アウェイで2-1の勝利!幸先が良い。レッズの3位以内は確定しているが、マンチェスターユナイテッドがどこまで下がってくるか?2位は無理かな、後2試合じゃ。

|

« サーズアタック(新・鹿島日記-5) | トップページ | うまい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/9787211

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンズリーグ&プレミア:

« サーズアタック(新・鹿島日記-5) | トップページ | うまい! »