« あと4節 | トップページ | ファウラー!ファウラー!ファウラー! »

2006/04/16

マルク・ゴンサレス

 レッズ(リバプール)の今季(2005/06)加入組みの選手の中で、かなり期待していたのが、チリ代表のマルク・ゴンサレス(21歳)。南アフリカ国籍もあるが、チリ代表として若いながらキャップ数を積んでいる。かなり足の速い選手で左サイドバックから左ウィングまで、左サイドで幅広い活躍が期待されていた。ところが、まったくプレミアでは顔を出さなかった。確かに今季の左サイドはかなり層が厚いけれど、彼の足の早さと突破力なら充分レギュラーはれるはず。なんで出てこないんだろうと長らく疑問に思っていたが、、、

 じつは彼、レッズのホームページにあるSquadにはまったく出ていない。移籍当初の10月末頃は一瞬、出てたと思う。たしか背番号11になるとか……。ちなみに今のレッズの11番は復活したロビー・ファウラー。そんな訳でずーっと疑問に思っていたが、先日のリーガエスパニョーラに出てた・・・。

 どうやらイギリスのワークパーミットが降りなかったらしい(以前、三都主が引っ掛かったやつ)。現在はどうやら保有権はレッズにあるようで、今季前半は元いたアルバセテへとレンタル移籍。1月からはレアルソシエダへとレンタル移籍した。で、先日のソシエダの試合で得点!

 それにしてもマルク・ゴンサレスってチリ代表キャップかなり積んでいるのに、なんでワークパーミットが降りないんだろう・・・。

|

« あと4節 | トップページ | ファウラー!ファウラー!ファウラー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/9628401

この記事へのトラックバック一覧です: マルク・ゴンサレス:

« あと4節 | トップページ | ファウラー!ファウラー!ファウラー! »