« チャンピオンズリーグ | トップページ | 久々の…… »

2006/05/19

ぺちッと叩いて伸ばした感じ

 それはぺちッと叩いて伸ばした感じだった。

 私の持っている12インチのiBookに比べると、昨日発売になったばかりのMacBookはそんな印象だ。わずかに左右に広い。そして厚さはわずかに薄い。まるでiBookをピザ職人がグルッと回して伸ばしたかのような……というとカッコよ過ぎるから、ぺちッと叩いて伸ばした感じ。

 アップルストアに早速実物が並んでおり、かつ販売されていたので手に取って眺めてきた。黒いモデルと白いモデル。PowerBookG3シリーズを彷彿させるブラックバージョンの見た目は結構いい。しかし熱を持つことを考えると白い方が良いか?汚れを考えると黒い方が良いか?外観で変わったのは本体とモニター部分のヒンジが大きくなったこと(iBookに比べて)。ヒンジの大きさが12インチのPowerBookG4以上になっており、ここがもげることは無さそう(かつてあったので……)。モニターを閉じた時に今まではフックで引っかけていたが、MacBookは磁石で固定するようになっている。これならフックが壊れてぱかぱかしてしまう心配も無い(今のiBookがそうなので……)。

 でもって肝心の重さ。大きくなっただけにわずかに重い。今のiBookでもうんざりしているのにそれより重いって……これでは食指は動かない。余計な機能、、、iSightとか内蔵カメラとか要らないからもっと軽くして欲しい。

|

« チャンピオンズリーグ | トップページ | 久々の…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/10139472

この記事へのトラックバック一覧です: ぺちッと叩いて伸ばした感じ:

» Apple Computer Inc.、「MacBook」発表。 [MACIST マッキスト]
 Apple Computer Inc.が、「MacBook」を発表しました。 [続きを読む]

受信: 2006/05/19 21:18

« チャンピオンズリーグ | トップページ | 久々の…… »