« 久々の…… | トップページ | 「非国民」 »

2006/06/12

1-0

オランダ、とりあえず、緒戦を勝った。

前半と後半の試合内容がまったく違う、いかにもオランダらしい勝利。後半のハラハラドキドキは胃が痛む。サッカーの試合で早く終わってほしいと思うのはたいてい、応援しているチームが1点差でリードしている時(笑)。

それにしてもロッベンの突っかけるようなドリブルは止めにくそうだな〜。相手チームのディフェンダーに同情する。ファンデルファールト不在でもなんとか代役スナイデルで凌げた勝利、というのは大きいかも。やはりオランダサッカーは面白い。あれだけに頻繁にポジションチェンジを繰り返すサッカーってのはなかなか無いと思う。

さてC組はまずまず順当にアルゼンチンとオランダが勝ったけれど、攻撃型の3チーム(アルゼンチン、オランダ、コートジボワール)にはさほど差はないはず。オランダにとっては次のコートジボワール戦がカギとなる。

アルゼンチンがセルビアモンテネグロに敗けるとは思えないし、悪くても引き分けだろうから。

叩き合いになりそうなオランダとコートジボワール、どっちが勝つかが見物。アルゼンチン戦を見る限り、ドロクバはかなり切れているし、セルビアモンテネグロ戦を見る限り、オランダのディフェンス陣はかなり酷い……戦前から分かっていたことではあるが(笑)。

|

« 久々の…… | トップページ | 「非国民」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/10491188

この記事へのトラックバック一覧です: 1-0:

« 久々の…… | トップページ | 「非国民」 »