« 16 | トップページ | イングランド勝利! »

2006/06/25

もしかしてプレミアチケット

 夕べ、というか今朝方の2試合は生で見た。

 ドイツ対スウェーデン、アルゼンチン対メキシコ。何とも審判の差が出た試合だったと思う。

 ドイツ戦ではスウェーデンのセンターバックが2枚のイエローカードで退場。1枚目はともかく、2枚目はちょっと厳しいかな?それから退場者が出ると試合がやはりつまらなくなる。でもドイツの守備の破綻具合は相手の人数が減ってからの方が顕著だった。しかしドイツの攻撃陣は強い。戦前の予想を覆すベスト8進出。このままどこまでいくのだろう。

 そうだった。もうひとつ。この試合でもしかしたらラーションを生で観戦するのは見納めかも知れない。代表はおそらく、今度こそ引退するだろうし、クラブチームもバルサからスウェーデンのチームに移るらしい。そうして「余生」を全うするようだけれど、スウェーデンのクラブチームの試合を日本で放映するとは思えない。依然として世界レベルにある彼のプレイが見られなくなるのはなんだか寂しい。

 アルゼンチン対メキシコの試合は、審判がほとんどカードを出さない、笛を吹かない、つまり流れを壊さないハンドリングの試合だった。「いい試合」だったとは思うが、引っ掛かったのはアルゼンチンのディフェンダー・エインセの前半ロスタイムのプレイ。アボンダンシェリのゴールキックが「ポカ」パスだったが、それを見逃したエインセも酷い。しかも相手FWに取られ、エインセはたまらずレイトタックル。あれは一発退場でもおかしくなかった。1-1のまま延長突入。眠い目をこすりながら見ていたが、マキシ・ロドリゲスがまたやった!これでボクも目が覚めた(笑)アルゼンチンがこれでベスト8。

 と言う分けで、私のチケットは、アルゼンチンとドイツの対戦となった。

 これってある意味すごいプレミアムチケットだと思う。

 今晩は、、、いよいよ本番。イングランド対エクアドル、オランダ対ポルトガル。どちらも見逃せない。

 私は今晩こそ絶叫してしまうかもしれません。ご近所の皆さま、ご家族の皆さま、ごめんなさい・・・。もっとも、ご近所の皆さま、あなた方はクロアチア対日本の試合で川口がPKを止めた時に絶叫してたでしょ?だから許してね〜〜〜。なお、その時、熟睡していた家内は「今、何かあった?」と起きてきました。マンション中で絶叫してたらしい。。。

|

« 16 | トップページ | イングランド勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/10671246

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてプレミアチケット:

« 16 | トップページ | イングランド勝利! »