« もしかしてプレミアチケット | トップページ | 前半終了 »

2006/06/26

イングランド勝利!

 イングランドがベスト8進出。ベッカムの素晴らしいフリーキックで1-0で勝った。

 それにしてもロングボールの多い試合だった。どちらのチームにも。特にイングランドはMFを5枚にしたんだからもう少しボール回しをして欲しい……。Liverpool勢はジェラードが結構切れていた。何度か得点チャンスも合ったし。んま〜〜、生で見る価値のあった良い試合かな(笑)。

 「ビクトリア」もちょこちょこ映っていた!

 ところで、だいぶ前から気になってたんだが、今回のワールドカップ中継、ちょっとレベル低くないか?NHKさん?アナウンサーは間違えや勘違いが多いし、解説陣のレベルも低い。特に、解説は現場の状況を的確に伝えてはいるのだろうが、バックボーンの知識に欠けるのでは?ヨーロッパサッカーを余り観ていないような気がする。そんな当たり前のことを知らないのかい?というようなケースが多々見受けられる。いっそのこと、解説とアナウンスのない放送を見たい(笑)。

 そういえば昨日の朝日新聞、天声人語に、金子勝彦さんの話が出てた。ボクもサッカーアナウンサーといえば金子さんで育った口だ。「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがですか?」あの声を聞くと落ち着くんだよね(笑)。CSで放送される決勝は彼がアナウンスするらしい〜。

 さて、いよいよ、、、、決戦だ!オランイェ〜!

|

« もしかしてプレミアチケット | トップページ | 前半終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/10680602

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド勝利!:

» イングランド、準々決勝進出!/ワールドカップ・決勝T1回戦 [「人生のテーマソング」]
気温32度という猛暑の中、体力消耗戦となった。後半15分、左サイド約25メートルの位置で得た FKを、ベッカムが直接決め、そのまま逃げ切った。 イングランド代表としてはW杯史上初の3大会連続ゴール。 ベッカムは、「FKは、うまく決まった。この2日間体調が悪かったが、何とかできた。まだチームの本当の力は出ていないけれど、それでもベスト8。まだ良くなる余地があると思う。」とコメント。 <<新フォーメーション>> キャリックを守備的MFに入れ、ルーニーの1トップとした新フォーメーションはロン... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 04:33

« もしかしてプレミアチケット | トップページ | 前半終了 »