« Pandora.com | トップページ | マージーサイド »

2006/09/09

火を吹く?iBook

 ちょっと前のニュースで、Sony製のバッテリーを搭載したアップルのノートパソコンが火を吹くっていうのをやってた。最初はMacBookになってからの話かと思っていたら、結構前の機種からそのバッテリーを採用していたようだ。

 それってボクのiBookもそうじゃない?
 で、昨日アップルからようやくにして案内が……。

https://support.apple.com/ibook_powerbook/batteryexchange/?lang=ja

 ほぼ私は365日、24時間、iBook付けっぱなし。それを今更なに?もうすでに火を吹いててもおかしくないんじゃない(笑)。

 ここに書いてある内容で酷いのが、

ご注意:回収対象のバッテリーを iBook または PowerBook から取り外しましたら、交換用のバッテリーが届くまではコンピュータを電源アダプタにつないでお使いください。

 んな、こと言ったって、それがないところで使えるのがノートパソコンの良いところでしょ!しかも急な電源落ちでも大丈夫ってのがバッテリー駆動のメリット。ま、それは仕方ないにしても、バッテリーはいつ届くの?

Q&Aには

交換用バッテリーはいつごろ届きますか?

交換用バッテリーは約 4 〜 6 週でお手元に届きます。ただし、お使いのバッテリーモデルの在庫状況により、日数がかかる場合もありますのであらかじめご了承ください。

 って1ヶ月以上もバッテリー無しでは仕事にならん!仕方がないのでほとんどの人が付けっぱなしで使うんだろうな。そうして万一火が吹いたら、警告したはずだってアップルは逃げるのだろうか?

|

« Pandora.com | トップページ | マージーサイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/11819499

この記事へのトラックバック一覧です: 火を吹く?iBook:

« Pandora.com | トップページ | マージーサイド »