« 試写会 | トップページ | 火を吹く?iBook »

2006/09/05

Pandora.com

 先日、某メルマガで紹介されていた音楽配信サイトPandora.com

 これ、すごい。
 早速私ものぞいてみたが……。このシステムが面白い。好きな曲やアーティスト名を入力して検索を掛ける。それに合わせて、そのアーティストの曲、似たような曲、ジャンルの同じ曲などが流れる仕組み。

 まさにインターネット時代のラジオ局だ。自分の好みの音楽が面白いくらいに掛かる。

 試しに、昔は立派な?ハードロッカーだった私はLed Zeppelinと入力してみた(笑)すると、Led Zeppelin Radioなる項目が……。さっそくセレクトして視聴してみると。

 Zeppelinのアルバム"In through the out door"に入ってる曲が流れた。たしかこのアルバム、レコード時代の紙ジャケはわら半紙みたいな外観で水で濡らすと写真が現れる変わったジャケットだったはず。その後、1曲置いて流れたのが驚いたことにBlack Sabbath。かつて、これにも結構はまってました。うーん懐かしい。

 ちなみにさっきまではZeppelinの"The battle of evermore"(Led Zeppelin IV所収)なんて渋いアコースティックの曲が流れていましたが、今はVan Halenの"You really got me"が流れ……って書いてたら、次の曲、Bostonの"More than a feeling"だ。な〜んかZeppelinの各曲を中心にロックの名曲を流してくれる素晴らしいチャンネル。

 オススメ!

|

« 試写会 | トップページ | 火を吹く?iBook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/11773964

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora.com:

« 試写会 | トップページ | 火を吹く?iBook »