« レッズまたも「青」に敗ける | トップページ | ファンバステンvsストイチコフ »

2006/09/19

アヴァンギャルドって何よ!?

本日、某時計メーカー(のPR代理店)から新製品発表会の「ご案内」が来た。

ま、外国のメーカーさんだから、発表会と言ってもただのそれではない。レセプション付の派手なやつ(だと思う)。有名な方々も参列されるみたい。場所も六本木ヒルズの上の方だし・・・・・そういえば上の方って行ったことないな(笑)。

招待状がまた凄い。アルミのプレートみたいな代物。カッコイイ・・・。
でもこれ、ポケットに入らないからって折れない(笑)

ん?、、、、オー!!!ドレスコードがある。

Dress Code : Avant-Garde

・・・・・・(笑)。

さらに案内状には日本語で

「アヴァンギャルドな装いでお越しください」

・・・・・・・・・(笑)。

【avant-garde】とは

軍隊用語で前衛部隊の意。(へ〜、そうなんだ。ちなみにフランス語。)
(1)第一次大戦前後にヨーロッパに起こった芸術上の革新運動。主に抽象主義とシュールレアリスムをさす。前衛派。
(2)特定の流派に限らず,表現・手法・芸術観の急激な変革を求める芸術精神。前衛芸術。
(3)革新的な芸術活動を行う人。前衛。

そうか、アヴァンギャルドな装いか、、、前衛的ね。。。。
ちなみに私が思いついたのは、黒い網タイツにボディペインティング。ロングコートを羽織って秋の六本木を闊歩する。で、会場でバッとコートを開き・・・・・・前衛的と言うより変態的(笑)

スミマセン!誰かアヴァンギャルドな装いを教えてください!

|

« レッズまたも「青」に敗ける | トップページ | ファンバステンvsストイチコフ »

コメント

お得意のノーパンツで行かれては?(笑)

投稿: もりちゃん | 2006/09/20 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/11958688

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァンギャルドって何よ!?:

« レッズまたも「青」に敗ける | トップページ | ファンバステンvsストイチコフ »