« マージーサイド | トップページ | レッズまたも「青」に敗ける »

2006/09/11

神撃というキャッチはなかなか良い

 たまには、タイガースの話。

 じつは私は子どものころからトラキチ。父親がG党だったせいか、天の邪鬼くんはすっかりアンチG、、、とうぜん当時は田淵や掛布というスターがいたんで比較的スムーズに溶け込んでいった。

 86年の優勝時は本当に感動した。最近はとっても強くて以前のような優勝に対する新鮮味は薄れている。でもやっぱり嬉しい。

 今季はもうだめかな?というくらい中日が独走している。しかし最近の追い込みはじつに楽しい。久々にわくわくする。

 今日のスポーツ紙、デイリーだと思うけど、のトップは矢野だった。その脇に「神撃」だか「快神撃」だかの文字が。いずれにしてもこの「神撃」ってなんか良い。これでもしもドラゴンズを追い越したら本当に「神」……。

|

« マージーサイド | トップページ | レッズまたも「青」に敗ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/11860419

この記事へのトラックバック一覧です: 神撃というキャッチはなかなか良い:

« マージーサイド | トップページ | レッズまたも「青」に敗ける »