« 実験!強力な翻訳ツール | トップページ | Pandora.com »

2006/09/04

試写会

 W杯が終わって以来、ブログを書くことのモティべーションがまったく起こらず、ほったらかし。なんとま〜、2カ月近いブランクだ。このかん友人のKからはまだ更新しないの?と何度か言われたが……。ごめんなさい。なにせ夏は忙し過ぎた。7月21日から8月20日までの出勤簿が総務から報告されたが、自分の出勤日数を見て愕然。27日出勤って……、業務日数18日じゃん……。どうせ代休も有給休暇も取れないし。

 さてその間、サッカーはチャンピオンズリーグも、プレミアもスタート。我がレッズはまずまずの出だし。スカッドを見る限り結構行けるんではないか、と期待させてくれている。ベラミ、ペナントという理想の補強ができて満足していたが、前線の最後のワンピースとも言うべきディルク・カイト加入は大きい。後はセンターバック、ヒーピアのバックアップだが、とりあえずはアッゲルで良いんじゃない?彼の今後の成長には期待大。レッズは今季のプレミアで優勝できなくても優勝争いはして欲しい、と思う。

 もうひとつ、サッカーネタでびっくりしたのはスペイン。ホアキンが最後の最後でベティスを離れバレンシアに行ってしまった。それよりもすごいのがサラゴサ。バレンシアからアイマールを獲得したのみならず、ダレッサンドロまで獲得。サラゴサのアルゼンチン軍団は非常に面白そう。ぜひともリケルメ率いるビジャレアルとの試合は観てみたい。それから以前から注目していたアンデルレヒトのバンサン・コンパニがハンブルガーへ移籍。レッズのセンターバックに、と期待していたんだが……。ま、ドイツでも頑張ってね。

 ウェイクボードは相変わらず膝の具合が悪くできない。友人のKはもう滑っているらしい……。しかしお台場の大会は見に行った。エスベンドがバンバン決まっていてカッコよかった。

 んでようやく本題。昨日は久々に家族サービス。ディズニーのこの冬の新作「ライアンを探せ!」を娘と一緒に見てきた。珍しい親子試写会だった。小1の娘も大喜び&大笑いするような映画だ。夏に唯一、家族サービスした「ポケモン」よりははるかに面白かった。「ポケモン」でボクは爆睡してたし。難しい話は抜きにして笑える映画だった。ただ相変わらずのディズニー映画、、、なんか中途半端。単に子どもと一緒に笑える、というだけで、それ以上は無い。もっとも子どもと一緒に笑えるというのが一番の幸福かも知れないけれど。

|

« 実験!強力な翻訳ツール | トップページ | Pandora.com »

コメント

今月は無理かな?

投稿: 友人K | 2006/09/07 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/11757938

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会:

« 実験!強力な翻訳ツール | トップページ | Pandora.com »