« BOØWY、あるいはM | トップページ | 「秩父宮」デビュー »

2006/10/17

MNP

もうすぐ携帯電話のMNP(mobile number portability)=番号ポータビリティのサービスが始まる。11月からスタートするこのサービス、実際にキャリアを変更する利用者はごくわずかになるのでは?という野村総件の調査があるそうだ。

メルアドが変わってしまうってのが最大のネックだろう。これがクリアされれば、他のキャリアにしたいという人もでてくると思うんだけど。

何を理由にキャリアを選ぶのか?ボクの場合はauを元々選んだのは防水型の携帯電話が当時はカシオ製のauしかなかったから。理由はこれだけ。魅力的な防水携帯が他のキャリアからでれば、キャリア変更も考慮するだろう。MNP利用手数料は2000〜3000円らしいけど、これなら機種変更の手数料と対して変わらないから、出しても良い。

ところで、せっかくなのだから11月からのコマーシャルに、auは加藤あいを、DoCoMoは仲間由紀恵を採用してみては?ついでにauのコマーシャルにはドコモダケのパクリキャラクターも……。そうすれば、インパクトと言い、話題性と言い、もうすこしMNPの宣伝になると思うんだけど。

|

« BOØWY、あるいはM | トップページ | 「秩父宮」デビュー »

コメント

すげぇ〜トラックバックが……。なんだか怖いけど、笑えるからそのままにしとこう。「▲藤●い」or「加■あ★」がキーワードなのね……。

投稿: あつし | 2006/10/17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/12316359

この記事へのトラックバック一覧です: MNP:

» 携帯電話 機種変更したい [リアルスタイル]
今の携帯電話を使って早1年半くらいでしょうか。1年以上経つと携帯を替えたくなります。 [続きを読む]

受信: 2006/10/30 21:07

« BOØWY、あるいはM | トップページ | 「秩父宮」デビュー »