« MNP | トップページ | ジェラード負傷 »

2006/10/18

「秩父宮」デビュー

先日、秩父宮ラグビー場にラグビー・トップリーグの試合を観に行ってきた。秋晴れのすごくコンディションの良い一日で、試合は2試合も観られるのだけど、スタンドはガラガラ。これじゃ、リーグとしての経営は成り立たないんじゃない?

ラグビーは好きだけれど生で見るのはホントに久しぶり。秩父宮はグランドが近くて迫力がある。以前に生で見たのはオールブラックス(NZ代表)が来日した時だったと思うんだけど、もうかなり前だから良く覚えていない。

ラグビーのテレビ観戦はちょこちょこと。ファイブネーションズとか、ワールドカップラグビーはお気に入り。サッカーのチャンピオンズリーグやワールドカップと、Jリーグとの関係に似ていて、トップリーグはレベルがな〜。サッカーも国内のは、高校サッカーは観るけど、Jリーグは観ない。これと同様、日本のラグビーと言えば大学でしょう……。最近は野球も人気が低迷しているけど、なんで日本のスポーツって高校生・大学生の方が人気があるんだろう。レベルは低くても刹那的で感動できるとか……。

この日、ラグビー観戦にいったのは、ラグビーが目的ではなく……。娘の所属するキッズチアチームが、ハーフタイムショーに登場。わずか5分ほどのショーを観るのを目的にいってきた。1試合目のハーフタイムに行われたが、相変わらず娘の踊りはずれているというかオーバーアクション。遠くから観ても一目で分かるのは良いんだけど(笑)。でもチームという集団の環境で、先生に厳しく指導されるというのは良いことだと思う。これからもしっかり頑張って欲しい!

いずれにしても「秩父宮」デビューお疲れさま。

|

« MNP | トップページ | ジェラード負傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/12326661

この記事へのトラックバック一覧です: 「秩父宮」デビュー:

« MNP | トップページ | ジェラード負傷 »