« 新聞休刊日 | トップページ | ふくろう »

2006/10/11

父親たちは盛り上がる

3連休の最終日、わが家の娘が所属するチアダンスチームは、市民スポーツ大会のオープニングイベントに登場した。娘は初めてチアのユニフォームを着て、踊った。父ちゃんの心も躍ったよ!

事前にずいぶんと注意されたのが、チアのユニフォームを着ると、カメラ小僧にさんざん写真を撮られるから、気をつけましょう、という話。小学1年生のそんな姿を撮るんですか?と思ったら、ホントに撮るらしい。

さすがに今回はローカルな大会だし、怪しいカメラ小僧はいなかったけど(たぶん、ボクが一番怪しい!?)。いろんなイベントに参加するに連れて、そういう人は増えるから気をつけましょう、、、だって。

だから、お父さんたちも練習を見に来てくださいね、と世話役の人からは言われる。特にボクは人相と風体が……坊主頭にそれなりにガッシリしたガタイ(太っているとも言う)。そう、用心棒にはぴったりなのさ〜っと。

お父さん仲間の中に、じつは高校時代のサッカー部の後輩がいる。彼とは先日、フットサルを一緒にやったけれど、それからも「サッカーやりたいね〜」と会うたびに話している。

いっそのこと、娘のチアの練習中に体育館の外でボール蹴っていようか?という話をしていたら、案外、他のお父さん方、世話役の人も乗り気に……。世話役の人はかつてインハイにも出たという強者。当時のぼくらの高校のサッカー部のレベルではお話にもならないのだけれど、身体が動かないことにかけては、30半ばを過ぎればみないっしょ!

取りあえず今度の休みにはサッカーボールを持っていこう!

と、父親たちだけチアと関係の無いところで勝手に盛り上がる。

|

« 新聞休刊日 | トップページ | ふくろう »

コメント

いいねえ、いいねえ。父親もサッカーをやってくれたまえ。そして、我がダーリンも、そろそろ、中性脂肪がやばいぜ!!動け!!父親ども!!
 母ちゃんたちも、頑張るぜ!! レッツゴー
、マダムス!!  ゴー・ファイト・ウイン!!

投稿: つぐまま | 2006/10/13 15:49

「ダーリン」さまにもぜひ参加を!ついでにトレーナー兼任で(笑)。間違いなくボクはまた膝の靭帯をやってしまうはず(泣)

投稿: あつし | 2006/10/13 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/12240318

この記事へのトラックバック一覧です: 父親たちは盛り上がる:

« 新聞休刊日 | トップページ | ふくろう »