« スタバの前は喫煙所? | トップページ | JRは途中で降りた方が安い? »

2006/10/24

「一蹴」どころか「二蹴」って感じ

やられた、、、、完膚無きまでに。

先日のプレミアリーグ、マンチェスターユナイテッド戦は0-2でレッズの敗戦

ライブドアニュースのタイトルは「マンUがリバプールを一蹴」だけれども、二蹴りも、三蹴りもされた感じ……。今季早くも4敗目。こりゃ〜〜〜もうだめかーーー。

いくらオールドトラフォードとは言え、今季調子のいいチームが相手とは言え、まったく歯が立たないってのはどうなの?

そろそろラファ不要論が出てきそうなものだが、、、実際、あちらの新聞などではそういう論評も増えているようだけど……。

意外とKOP(リバプール・ファン)の間では、ラファエル・ベニテス監督の評価は高い。そりゃーそうだろ。毎年最後の最後で奇跡を見せてくれるのだから。

今年5月にはこのブログで実況中継したけど、あの時の試合=FAカップ決勝はすごかった。詳しくはこちら(前半2失点前半の後半同点弾奇跡延長戦PK戦)。もっとも今、読み返してみると、文章にさっぱり臨場感がない(笑)。テレビで観てたボクには強く思い出される時間なのだけれど。

それにも増してベニテスの功績はイスタンブールの奇跡。03/04シーズンラストを飾るチャンピオンズリーグ決勝だ。ACミラン相手に0-3から同点に追いつき、PK戦を制したあの試合の思い出がある限り、今季もKOPはベニテスを支持するだろう。

こうやって過去の良かったころの思い出に浸るくらいしか、今のレッズには期待できない状況になりつつあるってこと。がんばってくれよ〜〜。

|

« スタバの前は喫煙所? | トップページ | JRは途中で降りた方が安い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/12404708

この記事へのトラックバック一覧です: 「一蹴」どころか「二蹴」って感じ:

» ナショナルダービー 〜リバプールの終戦? [被奪取率No.1]
●昨日の話の続きになりますが・・・ センターハーフについての話ですが、リバプールの中においても大きな問題になってますねえ。何せ、ユナイテッド戦はほとんどチャンスらしいチャンスを作れずの敗戦でしたから・・・。 リバプール監督が徹底反論「ジェラードのベス....... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 21:56

« スタバの前は喫煙所? | トップページ | JRは途中で降りた方が安い? »