« 松葉杖教室 | トップページ | 私的2006年10大ニュース »

2006/12/23

ベティス監督交代

今季のベティスはひどいなー。
あれだけ戦力をかき集めて現在20チーム中18位の降格圏内を驀進中。
15戦3勝8敗4分け勝ち点13。
21日、イルレタが辞任した。やっぱり彼のサッカーはデポルでは良くてもベティスには合わなかったのかな?
新監督はルイス・フェルナンデス。ま、がんばってくれー。

ところで、今季はバスク系のチームがやばい。
ボクが大好きな街サンセバスティアンに本拠地を置く、
レアルソシエダは16戦1勝8敗7分けで勝ち点10で19位。
シーズン中盤に入って勝利がたったの1回だけってどうなの?
数年前には優勝争いを演じたチームが……。

もうひとつはアスレティックビルバオ。
16戦3勝7敗6分けで勝ち点15の16位。
ビルバオはレアルマドリーとバルセロナと並んで未だに2部降格の無いチーム。
バスク人のみで構成されるチームながらこれって凄いと思う。

ちなみにソシエダもバスク人プラス外国人チームで、いわゆるバスク籍のないスペイン人はいない。

リーガエスパニョーラにいてそういう矜持を守ってるクラブって、やはり多民族国家スペインを感じさせてくれる。
頑張れベティス、でもビルバオと、ソシエダも少し応援するぞ!

|

« 松葉杖教室 | トップページ | 私的2006年10大ニュース »

コメント

初めまして!
確かに今シーズンは・・・ひどすぎます。そんなにメンバーもひどくないはずなのに!
ソシエダ、そしてビルバオ。応援していきましょう。

投稿: sat | 2006/12/24 22:57

SATさん書き込みありがとうございます。
そんなに真面目なリーガファンじゃないんですが、リーガではなぜかベティスが好き。バスクの2チームも現地にいったことがあるだけに何となく好き。特に「スペイン人」がいないリーガのチームってのが格好いい。

投稿: あつし | 2006/12/24 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/13171146

この記事へのトラックバック一覧です: ベティス監督交代:

« 松葉杖教室 | トップページ | 私的2006年10大ニュース »