« 時差痛勤 | トップページ | 敵役 »

2006/12/07

予想外に早い回復

さて、高いところから落ちて10日以上経った。

先週の月曜日に病院にいったものの右膝が膝の形を成していない、腫れが酷くて、靭帯が切れている(部分的?全部?)ということ以外、わからなかったけれども……医者は「不運としかいいようが無いね」と妙な同情をしてくれた。

11月26日の午前中に負傷し、午後、いつもお世話になっているS治療院で間接のズレを見てもらった。その直後はとても具合良かったのだが、その晩から疼痛・・・。特技が睡眠のボクに痛みで眠れないことがあるなんて!

翌27日、前述の病院へ。結局その週はずっと松葉杖生活だった。
金曜日(12月1日)は、井上壯太郎さんご夫婦のご招待で逗子マリーナに・・・。ここで世界的なウクレレ奏者のオオタサンのディナーコンサートを。夜のライトアップされた逗子マリの美しさにほれぼれ、松葉杖が無ければな〜。ウクレレで脱力しすっかりリラックスできた一晩でした。壯太郎さんありがとうございました!

12月3日、東伏見でアイスホッケー観戦。娘が途中でチアダンスを踊ったので、久々の観戦。前回試合を見た時よりも目がパックに慣れていたのか、流れが解って面白かった。やはりスポーツは生で見るに限る。この日、初めて松葉杖を1本にして「三足歩行」となった。

12月4日、この日から、「二足歩行」に復帰。

階段はつらいけれど、だいぶ歩く速度もアップしてきた。
案外、回復早いじゃない!

|

« 時差痛勤 | トップページ | 敵役 »

コメント

うへー!
生オオタサンですかっ!
いいないいなー!
オイラ、CD持ってますよ。
ファンですよ。
聞きたかったなーーー(T_T)

投稿: もりちゃん | 2006/12/08 00:39

オオタさん、よかったですねー。
しかもテーブルのみなさんが海つながりで。勝手にご本業をみなさんに紹介してしまいましたが。
MAIちゃんまた美しくなったと思いません?*^^*
http://mailele.seesaa.net/
こちらへも、ぜひ。(^^)

投稿: sotaro | 2006/12/08 17:55

「もりちゃん」さん:
オオタサン知ってましたか!
いやーぼくは行くまでまったく知りませんでした(笑)。
これは失礼!でもよかったですよ〜。

「SOTARO」さん:
MAIちゃんは相変わらずお美しく・・・
ブログも拝見させていただきました。ありがとうございます!

投稿: あつし | 2006/12/09 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/12963645

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に早い回復:

« 時差痛勤 | トップページ | 敵役 »