« 解体(破壊)新書 | トップページ | 小旅行 »

2007/01/05

時期尚早なのは分かっているが

それで結局のところ新しい端末を買うことになった(というかもう買った)。

間もなくこれがあるので、ホントはもう1週間待ちたかったんだけど。

例年、1月のMacworld Conference & Expoで新製品が発表されるケースが多いけれども、今回はどうなんだろう。おそらくノートの新型はないだろうと踏んで購入したんだけど、あの会社はそういう部分では全く信用できないからな〜。いくら10月だか11月に新型が出たばかりでも平気で1月に新型を投入しかねない。

パソコンは「必要に迫られた時が買い時」って鉄則。これであきらめるしかない。

黒い方のMacBook、ハードディスク120GB仕様、メモリを2Gに増設して購入。メモリ増設の場合、ビックカメラの方がアップルストアよりも高い。ポイントがあったんで、ビックカメラで買ったが。元々あった512MBのメモリが2枚。これももちろん付いてきた訳だけど、使い道無いよね〜。ヤフオクで売ろうと思って調べたら、同じ発想の人が多いみたいで、ちらっと見ただけで2件売りに出ていた。しかもせいぜい2枚で7000円くらい(泣)。

手間を考えるとちょっと躊躇するが、メモリを売って飲みにいくか(笑)。

で、肝心の性能の方は。まずまず満足。G4からの乗り換えだとやはり速いね〜。モニターについては、ちょっとフォントの表示が今までと違うので同じ12Q(いや12ポイントだ)でも、見た目的に馴染まなくて・・・。後、ようやくタイガー(OS-X:10.4)になったけど、相変わらずことえりはおばか。早くEGBRIDGEをインストールしなくては・・・。えぇとCD-ROMが見当たらない・・・。

|

« 解体(破壊)新書 | トップページ | 小旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/13343648

この記事へのトラックバック一覧です: 時期尚早なのは分かっているが:

» アフィリエイトとブログで稼ぐ!ど素人でもできる方法。 [アフィリエイトとブログで稼ぐ!ど素人でもできる方法。]
私が、アフィリエイトをするようになって早数ヶ月。最初はどの情報商材を買ってよいものかもわからず、とりあえず「ヤ●オク」でものぞいて見るかと・・・それで、買ったのがこれです。数千円払って、なんだこんなものかって・・・でも、こういうことも知っておかないと確かに稼げません。です。... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 23:00

« 解体(破壊)新書 | トップページ | 小旅行 »