« 私的2006年10大ニュース | トップページ | 解体(破壊)新書 »

2007/01/03

お疲れさま

本日、1月3日午前9時過ぎ、私の愛用しているiBook G4が起動しなくなった。

モニターもおかしい。

異音がする。

そろそろ寿命かな〜とも思っていたが、やはりダメ。
いろいろと手を尽くしてみたものの、復旧しなかった。
そこで先程、ある決断をする。

救出作戦。

……正式には「ハードディスク救出作戦」。

ちなみにこのテキストは一台前のPower Book G4で執筆中。
こちらはモニターがぶち壊れているが、外付けモニターを使って現役だ。

そこで救出作戦を行うにあたって、こんな素晴らしいサイトを発見した。
分解web」っていうイカしたサイトだ(笑)。
ここの助けを借りて分解してみる。

救出作戦の目的はハードディスクと、AirMacエクストリームカード、それから元々はPBG4につけて有ったメモリを救出する。あと忘れてはならないのが、しばらく前から出てこなくなったDVD「brilliant」(これは日本の女性ウェイクボーダーたちが作ったDVDです)。

ハードディスクの替えはないので、iBookは基本的に壊す方向で……。

という訳で2004年5月5日以来、ほぼ30ヶ月以上にわたり、24時間稼働でお疲れさまでした!

…………

とりあえず諸々は救出したので一安心。

|

« 私的2006年10大ニュース | トップページ | 解体(破壊)新書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/13322839

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま:

« 私的2006年10大ニュース | トップページ | 解体(破壊)新書 »