« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007/02/22

ベラミーとリーセ

レッズの主力アタッカーのひとりであるクレイグ・ベラミーは、レッズに移籍する前から「札付き」ではあったけれども、まさか重要な試合の直前に自チームの選手をゴルフクラブでぶん殴るとは思わなかった。殴られたのは左サイドのスペシャリストであるジャン・アルネ・リーセだ。何でもリーセがカラオケを謳わなかったのに腹を立てたベラミーが泥酔して襲いかかったとか・・・。

まったく、、、、アウェイのバルサ戦直前だと言うのに。何しにポルトガル合宿に行ったのだか?

と、思っていたが、未明に行われたカンプノウの試合は!!!!!
仕事が忙しくて試合はニュースで観ただけだけど、な〜んとこの二人が得点を取って逆転勝利。

アウェイでの2ゴールは非常にデカイ。
今季のレッズのアンフィールドでの強さを考えると、このままベスト8進出????
って気が早くなる(笑)

You'll Never Walk Alone!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

マスチェラーノget!!!!

わ〜い! わ〜い!!
な、なんとマスチェラーノの移籍が正式に決まったらしい。
アルゼンチン代表の守備的ミッドフィルダーの彼、W杯でもなかなかの評価だった。

ハマーズでは鳴かず飛ばず、、、というより泣いてたけど。
レッズ入りの噂はあった。
これで中盤センターも盤石の態勢だ。
ジェラードMBE様(笑)の負担も減るはず。

ところで、チャンピオンズリーグへの登録はできるんだろうか?
たぶんハマーズからなら問題ないと思うんだけど。
バルサ戦でのメッシー(レッズ戦で復帰の噂)との対戦が面白そう!

と、楽しみが増えた(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/01

DIC撤退

DIC(ドバイ・インターナショナル・キャピ タル)がレッズの買収から撤退したらしい。
いやー、残念。

マンUとチェルシー以外にも、ビランズ、ポーツマスと金満チームが増えているだけに、レッズもそうなって欲しかったんだけどな〜。

今度の夏にはトーレスあたりとってくれるんじゃないかと期待してたが。

そうそう、嬉しいニュースは追撃。
リーグ5連勝!暫定だけどチェルシーに2差に迫った。
今季のレッズは守備が良い(リーグ戦のみ!)。25節を終えての17失点はトップの成績。特にアンフィールドでは3失点しかしてないってのは凄過ぎる。ちなみに失点2位は18失点のマンU。こちらは得点が57得点だから凄い!

レッドデビルの尻尾は見えないが、ブルースの尻尾は掴んだに違いない!

加えて、冬のマーケット。
レッズは積極的に若手の補強を行った。でも一番は本日のニュース。
レアルマドリードのカンテラ出身のアルベロアをデポルか獲得したこと。
また、スペイン人かよ(笑)という揶揄が聞こえてきそうだが、まー、どこの国の人でもいいや。
ようやく右サイドバックの問題が解決するだろう。フィナン過重がこれで減るはず。
デポルに行ってしまったバラガンや、オランダのクロンカンプの二の舞いは避けて欲しい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »