« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007/03/26

おー!イングランド!

引き分け〜〜〜〜!!!!
信じられん。イスラエルと引き分けるとは!
もしかしたらユーロ本戦、出られないんじゃないの?

そういえば、先日、買った雑誌(Liverpoolの携帯サイトの広告が出てた)、
表紙にイングランドの4番選手が出ていたので発作的に買ってしまったのだけど・・・
foodballista(フットバリスタ)。
この雑誌、ネットのNewsの再確認的な要素ではあるんだけど、
なかなか面白いね。

この号で一番良かった記事はバティストゥータが、
ポロをやっているって記事……サッカーに関係ないけど(笑)。

ちなみにイングランドの4番の選手はMBEサマです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

世界で一番有名なサッカー応援歌なのさ!

今日も仕事。
昨日、帰りがけにとある雑誌の広告を見て驚いた。
な、なんとレッズ(えぇと、もちろん浦和ではなくリバプールです)の携帯サイトができてるじゃないか!

月額315円、3月1日からスタートしたらしい(auは)。
テキストベースだが、試合の実況中継もあるらしい・・・!!!!
あ〜これでリバプールの公式ホームページの重たいe-ticketの実況を見ないで済む!
しかもトップページを見ていたら、ちゃんと「ヒルズボロ」と「ヘイゼル」のコンテンツもある。
う〜ん、最近のスペイン人(ベティコとか)やイタリア人(カターニアファンとか)にも読ませたいよ、ホント!

こんな素敵なサイトができていたとは、し、知らなかった。んで、早速、加入・・・。
と思ったら、できないじゃん。
私のG'zOne Type Rは利用可能機種に出てない(泣)。

でもリアル着信音にこのブログのタイトルにもなってる「You'll Never Walk Alone」を発見。
とりあえずこいつで我慢するさ。

それにしてもさ〜、日本にリバプールのファンってそんなにいたの?
ボクの周りにはひとり位しかいないんだけどなー。
一昨年のトヨタカップの時の寂しい応援団を考えると、携帯サイトができるのが信じられないよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/24

今日のスタバ(笑)

本日も銀座だ。
土日の銀座は嫌いだ。人が多い。
しかも編集部の前にはJRAのウィンズがあるのでますます人が多い。
馬券を買うのなら便利で良いのだけれど、買えない、あるいは買わない日は
邪魔なだけで腹立たしい。

本日も、リニューアル2日目になるいつものスターバックス、、、
銀座マロニエ通り店に行ってきた。

そうしたら、顔なじみのお兄さんが、
「就職が決まったので月曜日までなんです」と、、、
またひとり、顔見知りが去っていく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

スタバ・銀座マロニエ通り店

また、徹夜しちまった〜。
やはり今月の進行スケジュールには無理がある。例年のことながら・・・。

眠い目をこすりながら、今、行きつけ(笑)のスターバックスに行ってきた。
今日は銀座マロニエ通り店が6周年でリニューアルオープンの日。
1週間近く、編集部からは遠い別の店まで買いに行ってたので、ようやく、、、という感じ。

だいぶ前にもらったショートサイズのドリンクが無料になる券を持ってお店へ。

朝からサックスの生演奏付きで迎えてくれた。

スタッフも7時過ぎだと言うのに大量にお出迎え(笑)。

買い物を終えて帰る時、桜の枝をもらった。
半分くらい咲いている。

編集部に戻り、取り敢えず包んであった新聞を濡らし、コップに差してデスクにおいてある。

いいね、桜。

スタバ・銀座マロニエ店のスタッフの皆様へ。
リニューアルオープン、おめでとうございます。
それから桜をありがとうございます。
疲れた瞳には新鮮で落ち着きます(笑)。Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

ベスト8だ!

予想は大きく外れたものの、0-1の敗戦で済んだために、レッズは無事にベスト8に進出。

腹が立つキャッチ!

[欧州CL] バルサ、インテル、悔やまれる敗退

なんだよこれ〜。SerieA.jpというサイトだけれど、こりゃーないよ。インテルについて悔やむのは分かるが、バルサはスペインでしょ。リバプールのことをずいぶん、おとしめてくれてるじゃない!

バルサは昨シーズンの覇者だけれど、その前のシーズンの王者はレッズなんですけど・・・。

そうそう、レッズで思い出したのは日本のレッズの方。今朝の朝日新聞朝刊にACLで「シュート26本、3得点のみ」って見出しがあった。攻め切れてないみたいなことが書いて合ったけど26本で3得点なら良いじゃないの?サッカーで5点も、6点も入ったら大味過ぎてつまらないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

第2レグ

久々になってしまったが、この間、レッズは宿敵(同じ赤でもデビルの方)に本拠地アンフィールドで敗け、「奇跡」を信じていた私も、プレミアリーグについては、、、、もう、諦めモードだ。

一方、最後のコンペティション、チャンピオンズリーグの方は、大方の予想を裏切り、カンプノウで2-1と完勝した。いよいよアンフィールドにバルサを迎えての第2レグだ。強い時のレッズはありえないくらい強い。堅守速攻の形ができているから、今は余り心配していない。

前掛かりに来るであろうバルサをカウンターで沈められれば御の字。

一応、予想。レッズの3-0で!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »