« You'll Never Walk Alone!!!!! | トップページ | リバプールの携帯サイトは何かの勘違いか? »

2007/04/11

Black Rose

ちょっと前になるのだが、iTunes storeの無料ダウンロードで、Cloversというバンドの"THE IRISH ROVER"という曲が配信されていた。
毎週、無料ダウンロードを愛用しているのだが、このときの"THE IRISH ROVER"はなかなかのヒットだった。

アイルランド風?の哀愁漂う演歌(笑)。
ロックなんだけど、、、あのギターフレーズは演歌!  だと思う。

で、そういえばボクは昔からアイルランド風のロックが結構好きだったよな〜っと。
たとえばWar位までのU2とか(ちょっとテイストが違うかも)。
いずれにせよアイリッシュロックが好きだったはず。

それで思い出した。昔すごくはまっていた曲が合ったよな、、、、と。
昨日の帰りにレンタル屋で見つけたのがこれ!

Thin Lizzyの最高傑作、Black Rose。
このアルバムは強烈だ。最初に聞いたのはたぶん中学か高校の頃だったと思うからももう20年以上前だ。

なかでも最後の曲"Roisin Dubh(Black Rose) A Rock Legend"は泣かせる!
ゲイリー・ムーアのギターフレーズがまた良いんだよな〜。
でもこのギターも演歌だね〜。

|

« You'll Never Walk Alone!!!!! | トップページ | リバプールの携帯サイトは何かの勘違いか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/14640944

この記事へのトラックバック一覧です: Black Rose:

« You'll Never Walk Alone!!!!! | トップページ | リバプールの携帯サイトは何かの勘違いか? »