« Black Rose | トップページ | Remember Istanbul!!! »

2007/04/12

リバプールの携帯サイトは何かの勘違いか?

正式には先月末(だったかな?)リバプールの経営陣が変わった。
それに合わせたのだろうけれど、
日本におけるリバプールのマーケティング戦略が変わったみたい。

でも、ボクには大きな疑問がある。
なんでリバプールの日本語版の携帯サイトができたのか?
日本にそんなにリバプールファンっていたっけ?
有料コンテンツに加入するような(=私)。
そこでちょっと妄想してみた。

1、一般人:
リバプール?なに?ビートルズ?

と言われるのが落ち。
何たってリバプールの空港の名前はジョン・レノンだからね。
間違ってもダルグリッシュやラッシュじゃないんだよ!

2、ちょっとサッカー好き:
リバプール?ああスペインのチームだっけ(笑=半分当たってる)?

シャビ・アロンソ、レイナ、ルイス・ガルシア、アルベロア、そしてラファ。
主力も監督も、、、リーガプールとか言われてるし・・・。

3、かなりサッカー好き:
リバプール?イスタンブールの決勝は凄かったねぇ〜。
FAカップ決勝?いや〜見てないな。

試合としてのダイナミックさでは後者の方が凄かったと思う。
「イスタンブールの奇跡」よりもカーディフの方が奇跡的かつ感動的だった。

4、リバプール・キ●ガイ:
リバプール?俺はコップだ!レッズ命!
そうしてYou'll never walk aloneを歌い出す(はず)。

「4」が日本にいっぱいいるってのなら分かるんだけどね。
一昨年の12月に来日した時は2試合とも見に行ったけど、
どちらの試合でも赤いチームを応援している人はわずかだった。

それにスーパースターといってもジェラードMBE様くらいだし。
そんなに人気があるようには……

ホント、日本にリバプールファンってどのくらいいるのだろうか?

もしかしたら、
「日本ではレッズが人気がある」
「日本ではレッズの本が結構出ている」
「日本ではレッズファンが一番熱狂的だ」
と聞いた新オーナーが勘違いして、
「レッズ」の携帯サイトができたんではないだろうか(笑)。
だからそのレッズじゃないってば
……ってツッコミを入れてみたい。

もうすぐ、第2レグが始まる!!

|

« Black Rose | トップページ | Remember Istanbul!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/14651029

この記事へのトラックバック一覧です: リバプールの携帯サイトは何かの勘違いか?:

« Black Rose | トップページ | Remember Istanbul!!! »