« ウェイクボード未遂事件 | トップページ | サバニレース観戦 »

2007/06/08

怪我をしないこと

本日は、取材もあって久々に鹿島(厳密には神栖)に行ってきた。
1年以上ブランクが開いてしまったが、いよいよ今シーズンのウェイクボードも開幕(笑)。

今シーズンの目標は、怪我をしないこと。毎年、それに泣かされているので。
だから跳ばない!?

前回の未遂事件でラインを切ってしまったので今日は新品の紫のラインを付ける。
ちと、鹿島の美しい水には溶け込んでしまって見にくいけど、
巻き付きにくくて、癖がつきにくくてとてもいい感じだ。

本日の1本目。
マリーナの前はバタバタだったけれども、川を上流へと遡ると、かなりフラットな水面。
素晴らしいコンディション。だから鹿島は好きだ。
必ずどこかに良い水面がある。

まずはウェイクボード。
1年ぶりとは思えないくらいに快適に滑れた。
これだけ久しぶりだと、何をやっても楽しい。
跳ばずに滑る分には転ばないからだんだん疲れてきて、ついついワンウェイキくらい跳ぶ。
一応、膝は大丈夫そう。
でも一発ガツーンと跳びたいなーと思ってもまだその気力?勇気?がでない。

3回コケたくらいでウェイクボードはやめてカセット(ウェイクスケート)に!
スタートでは一度もコケず滑れたのは収穫?

ホント、1年ぶりとは思えないくらいスムーズに滑れて、良かった良かった。

いっしょに会社のメンバーも来ていたけど、みなさん初めて。
立つのに非常に苦労していた。でも、ボクが始めた時に比べれば全然まし。
今度、このブログのアドレスは教えないけど(笑)、テキストを送ります〜。

午後の2本目。
その前にお昼に見ていたDVDで、なんか変なボードがあった。
のっぺらなただの板で、ビンディングはついてる。ROAMというらしい。
どちらかというとスノーボードの板に近い形状で、グラウンドトリック用のフィンレスボードだそうで……。

もしかして、ぼく向き?さっそくSotaroさんに聞いてみると。
「一枚ありますよ!」
その場で即決、午後はこれをお借りして、私のビンディングを取りつける。
これが、すごい楽しい〜。

ゆっくり速度を落としてだけど、サーフェイスのスリーができた(1回だけ)。
大分前に自分のいたのフィンを全部外した時にもできたけれども、その時よりも気持ちがいい。
その後も、ず〜っとやりたかったリップスライドも意外とスムーズに乗る(極めて短時間)。

エアに比べれば比較的膝へのダメージも少ないのでホントボク向き。
もっともスリーが終わった後にもう一度スリーをしようとしたらコケた。
その瞬間、じつは少し右膝に違和感が。
2本目の終了間際には、ウェイキの外へ出て小波にバタバタと揺られていたら、
多少左膝に違和感があった。

今現在も右膝に違和感はあるけれど痛みはない。
とりあえずは怪我してない(笑)。

|

« ウェイクボード未遂事件 | トップページ | サバニレース観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/15361513

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我をしないこと:

» スノボー新作ショップ [スノボー新作ショップ]
最新のスノーボード用品とレディースウェアを特集しています。バートンが流行ですが今年ブレークしそうな.. [続きを読む]

受信: 2007/06/10 22:31

« ウェイクボード未遂事件 | トップページ | サバニレース観戦 »