« アヤックスはいったい | トップページ | UEFAスーパーカップ、今年は特別!? »

2007/08/31

A組は結構厳しい!

 チャンピオンズリーグのグループステージの組み合わせが決まった。

 レッズはA組に入った。リバプールの他にこの組にはマルセイユ、ベシクタシュ、ポルトが入る。よ〜く考えてみると、すげー激戦区じゃない?かつてチャンピオンズリーグに優勝したことのあるチームが3つもあるよ。ほかにこんな組は見当たらない。

 マルセイユは私の大好きなFWジブリル・シセのいるチーム。もちろん元レッズ(笑)。怪我さえなきゃいいんだけどねー。ベニテスのシステムには馴染まなかった……。もひとり元レッズのゼンデンがいる。彼の運動量はすごいよな〜。センターバックにはジベって良い選手が入ってきた。

 ポルトは、先日の第2節で宿敵スポルティングを撃破。調子いいらしい。選手ではカレスマに、ルチョに良い選手がそろってるからな〜。

 トルコのベシクタシュは、、、、知りません(笑)。ジーコに聞いてください!

 順当に行けば、レッズの1抜け?マルセイユとポルトで2位争い?といったところだけど、こればっかりは解らん。マルセイユもポルトも侮れないチームだけにレッズの不覚もあり得る。たぶん、草刈り場になりそうなベシクタシュ戦で勝ち点6をしっかり取れるかどうか、だろうなー。

 他の組は、、、B組はバレンシアとチェルシーで順当。シャルケはともかくローゼンボリは本戦に出るだけで立派だ(どこかのアヤックスに比べれば)。

 C組はR.マドリーとブレーメンかな〜?ラツィオとオリンピアコスには無理だろう。

 D組、おっACミランはまたセルティックといっしょ。ベンフィカ、シャフタール。意外と面白そうな組み合わせ。ACミランが順当で後は三つ巴?

 E組はバルサとリヨンか?レンジャースにはがんばって欲しいが、あっでもドイツチャンピオンのシュツットガルトも侮れない。A組並の混戦もあるかも。

 F組はマンユーとローマだろうね〜。スポルティングも強いけど。さすがに。キエフは、、知らん。

 G組、インテルとPSVか?どこかのアヤックス(笑)のせいで(泣)、オランダ勢唯一の本戦出場チームになってしまったPSVにはがんばって欲しいよ!チェスカとフェネルバフチェはさすがに無理かと。

 んで、最後H組。アーセナルとセビージャ?ってセビージャはまだ決まってないけど……。古豪ステアウアブカレスト、、、トヨタカップで見たな〜懐かしい。スラビアはアヤックス破って初出場。がんばれ〜。

 セビージャとAEKの試合は9月3日に延期されたけど、ボクも含めて世界中の誰もがセビージャの勝ち上がりを望んでいるような気がする。ちょっとAEKがかわいそうだな〜。ギリシャも大火災で大変なことになってるのにね。でもやっぱりセビージャを応援するだろう。ベティコなボクですが。

 そういえば、またまたこちらのブログ。ここを読んでると泣けてくる。セビージャ在住、このブログを執筆されている方が皆さんのコメントをプリントアウトして捧げてきたくだりとか。"puerta"ってゲート、ドア、扉って意味なんですね。スペインのどこのスタジアムに行ってもプエルタを思い出させてくれることになるそうです。

|

« アヤックスはいったい | トップページ | UEFAスーパーカップ、今年は特別!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16295137

この記事へのトラックバック一覧です: A組は結構厳しい!:

« アヤックスはいったい | トップページ | UEFAスーパーカップ、今年は特別!? »