« 海を抱いたビー玉 | トップページ | ぎゃーーーー! »

2007/08/27

ベティスはドロー

リーガやセリエも開幕した。

我がベティスはレクレアティーボ相手にドロー。元レッズのシナマポンゴールの得点で先制されるが、40分にナノが決めて1-1。試合はそのまま引き分け。

格下、いや同格のレクレアティーボだけに勝って欲しかった。ま、アウェイだからね。今季もまたベティスは降格ラインで戦々恐々なんだろうか?

宿敵セビージャはヘタフェと対戦したが、この試合で左サイドバックのプエルタが失神。試合中に病院に運ばれて今もICUに入っているらしい。試合中に倒れる事件なんて、フォエを思い出してしまうけれど……。無事なる復帰を祈る。詳しくはこちらこちらを。

にしても前者のブログ、セビージャ大好きサイト、すごい熱い!!そして面白い。特に面白かったのが、バティスタと読むかバプティスタと読むのかという記事。で、オランダ人の読みが解らん、と言う話があるんだけど、ホントオランダ人の読みって難しい。古くはフリットかグーリットか、、、。以前、バルサの専門チャンネルでジオのインタビューをやっていたけど、その時、やはりスペインではちゃんと呼んでもらえないなんてことを言ってた。ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストって日本では書くけど、なんだか正確な読みは違うみたい。ところで、ジオは、フェイエにかえったんだよな……。

スナイデル君が移籍して"似非オレンジ軍団"となったR.マドリーはアトレチコとダービー。こちらは2-1。スナイデルが勝ち越しゴールを決めて勝った。R.マドリー嫌いなんだけど、好きな選手が増えちまったな〜。レッズからアトレチコに移籍したルイス・ガルシアはベンチ入りしたが出番なし。

スペインからもうひとつ。ホントのオレンジ(色)軍団、バレンシアはホームでビジャレアルに0-3で完敗したらしい。いったい、何やってんだか。ビジャとホアキン(ベティス出身!)が退場って……。ところでバレンシアの今年の正GKは誰になるんだろう。やっぱカニサレスオジサンか、、、でも昨季のドイツチャンピオン、ヒルデブランドが控えって贅沢だよな〜。

そういえば、マンユーもようやく勝った。スパーズに1-0。

|

« 海を抱いたビー玉 | トップページ | ぎゃーーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16254318

この記事へのトラックバック一覧です: ベティスはドロー:

« 海を抱いたビー玉 | トップページ | ぎゃーーーー! »