« レッズ!予選突破 | トップページ | A組は結構厳しい! »

2007/08/30

アヤックスはいったい

 私の「好きなフットボールクラブ」ヒエラルキーのかなり上の方にいるのがアヤックス。やっぱ、オランダと言えばアヤックスだよね〜と、かなりコンサバティブな発想だけど……。

 そんな「信頼」しているチーム・アヤックスが2年連続で裏切った。チャンピオンズリーグでまたも予選敗退。去年に続きグループステージに出られない。ボスマン以降確かにオランダのチームは草刈り場となっているけれど、アヤックスはかなりマシな方なはず。ダービッツが故障中、バベルはレッズへ、スナイデルはマドリーへ、主力の離脱も重なったかも知れないが、いくらなんでも2年連続で失態はいただけない。

 昨季の後半戦は抜群に良かっただけに本当に惜しい。ヨーロッパの舞台に出てきてくれないと日本でアヤックスの試合はほとんど観られないし……。小野か、平山、またオランダ行かねーかな〜。それだけで日本で中継が増えるからね〜。

|

« レッズ!予選突破 | トップページ | A組は結構厳しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16287208

この記事へのトラックバック一覧です: アヤックスはいったい:

« レッズ!予選突破 | トップページ | A組は結構厳しい! »