« トーレス!! | トップページ | 奇跡の食べ物 »

2007/08/24

さよならアスンソン!

ベティスの中盤を支えてきたスーパースター・アスンソンがアンダルシアを去った。
彼を印象づけていたのは、ものすごいフリーキック。これまでありがとう〜。

ところで、ベティス(というかアヤックス?)ネタをもうひとつ。
ベティスに来ると言う噂が流れていたニューカッスルのルケが、結局はアヤックスに移籍したらしい。

私の好きなクラブチームの中で、リバプールを別格とすればアヤックスとベティスは限りなく上位。
だからちょっと複雑。
とは言え、ベティスは昨季レッズにいたマルク・ゴンザレスを獲得しているので左ウィングは万全では?

リバプールのスペイン化が進んでるのは周知の通りだが、
最近はアヤックスにもずいぶんとスペイン人が多いような……。

ところでそのアヤックス子飼いのスーパースター、
スナイデルが憎き(笑)レアル・マドリーに旅立ってしまった。

アヤックスのスペイン化が進む一方、レアル・マドリー(エル・ブランコ)の
オランダ化がすごい勢いで進んでいる。

元々ファンニステルローイがいる上、スナイデル以外にも、
ドレンテがフェイエノールトから、
そしてさらには、、、、
ロッベンまでチェルシーから移籍。
オランダ代表に名を揃える(若干一名は?)4名が、
いきなりエル・ブランコのレギュラークラスだよ。
しかもみんな若い。
ギャラクティコと言われていた頃に比べると10歳くらい若いんじゃない?平均年齢!

でも主力がオランダ人って昔のバルサみたい。
もっとも監督はドイツ人だけど(笑)。

今季はエル・ブランコ、改めエル・ナランハ(オレンジ!)を少しは応援しないと……。

|

« トーレス!! | トップページ | 奇跡の食べ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16227048

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアスンソン!:

« トーレス!! | トップページ | 奇跡の食べ物 »