« A組は結構厳しい! | トップページ | 鴨川シーワールド-1 »

2007/08/31

UEFAスーパーカップ、今年は特別!?

 レッズが出場するんでもなければ、例年なら、ちっとも見る気が起こらないUEFAスーパーカップ、だけど今年は特別。先日亡くなったアントニオ・プエルタ選手の追悼試合の意味合いが強い試合だから。ACミランとセビージャの一戦は、今年もモナコのルイ2世スタジアムにて行われる。現地時間で31日(金)の20時45分キックオフ。ってことは日本だと土曜日の朝方だね。観たいんだけど日本ではTV中継無いみたい?

 もっともuefa.comでライブでインターネット配信されるようなので、そっちを見る努力をするか!でも確か、マックじゃ観れないんじゃなかったっけ?家族のウィンドウズを借りるか・・・。

 それにしても選手はどんな気持ちで試合に臨むんだろう。ある日、突然仲間が倒れ、そのまま帰らぬ人になり、、、その数日後には「現実」の試合に臨む。プロだから、と言ってしまえばそれまでだけど、精神的な落ち込みはボクには想像を絶する。でもプロフェッショナルな彼らは、それを乗り越えて、また素晴らしいプレイを魅せてくれるんだろう。今年のスーパーカップはどちらのチームも応援はしないけれど、とにかくフットボールが面白いと思えるような良い試合をして欲しい、と思う。

|

« A組は結構厳しい! | トップページ | 鴨川シーワールド-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16295891

この記事へのトラックバック一覧です: UEFAスーパーカップ、今年は特別!?:

« A組は結構厳しい! | トップページ | 鴨川シーワールド-1 »