« UEFAスーパーカップ、今年は特別!? | トップページ | レッズ圧勝! »

2007/09/01

鴨川シーワールド-1

 ちょっと前のことだが、家族旅行に行ってきた。

 良く考えてみると、私自身は週に1回くらいはプチも含めて出張があるので、旅行自体は珍しくないが、こと家族旅行となると、すご〜く、久しぶりのことのように思う。

 目的地が「親戚の家」以外だと8歳になる子どもが産まれてから、初めての家族旅行だったような……ひどい父親だ(笑)。元々結婚してから子どもが産まれるまでの数年間も新婚旅行を除くと、北海道旅行に行ったくらい。後はすべて「親戚の家」系の旅ばかり。という訳で「純粋?」な旅行は、北海道以来かな?

 目的地は「鴨川シーワールド」。3月に子どもが一度行っており、すごく感動したそうで、ぜひ、夏にもう一度行きたい、そういうことでずいぶんと早い時季から予約して旅行に行ってきた。たった1泊だったけれども、じつに心がゆったりできる旅だった。

 とは言え、身体はくたくた。なぜなら2日の間にうんざりするくらい予定が詰まっていたのだ……。

 早朝、って言っても会社に行くとのほとんど変わらない時間に家を出て9時過ぎ東京発の特急で安房鴨川に向かう。鴨川までは娘と隣同士の座席で景色を見てあ〜でもない、こ〜でもないとたわいのないことをしゃべる。幕張辺りまではマンションなどの住宅街が続くので屋根のカタチをいろいろなものに見立てて盛り上がる。娘とはふだんあまりゆっくり話す時間がないんだけれども、こういう時間はとても貴重だ。

 そしてお昼前には安房鴨川駅到着する。ホテルのお迎えのバスに乗る。10分ほどでバスは着くんだけど、クルマに弱い娘は特にバスが嫌い。ホテルに着く頃には顔色が悪い。が、表に出れば、すぐに元気に。ロビーでチェックインの準備をしている間にさっさと海を見にいっている。チェックインは午後3時からなので、取り合えず荷物を預けて、早速シーワールドに向かうことにした。

|

« UEFAスーパーカップ、今年は特別!? | トップページ | レッズ圧勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16295899

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド-1:

» 家族旅行のサポーター?    [家族旅行のサポーター?]
家族旅行をリッチに、遠くへ、のんびりとしてみたい・・・で、旅費は副収入でドンドン稼いでおきたい・・・「こんな方法があったのか!!」そんな私はコチラを見て驚きました。見ていただけましたか?こんな方法があるんです。情報起業といえば、「パソ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:41

« UEFAスーパーカップ、今年は特別!? | トップページ | レッズ圧勝! »