« これは、本当にプエルタの奇跡だ | トップページ | ディアボロ・ジンジャー »

2007/09/07

鴨川シーワールド-2

 この時泊まったホテルは鴨川シーワールドに隣接する鴨川シーワールドホテル。この航空写真でもよく解るように、ホント、シーワールドのすぐ隣にある。敷地の中で繋がっていて、専用のフリーパスがもらえるのでホテルとシーワールドとの間を何度でも行き来できる。この1泊2日のわずかな時間にも相当回数行き来した。

 ホテルの部屋は、外観の雰囲気とは異なり和室タイプだった。観光地の観光ホテルには畳敷きの部屋が多いけど、ここも例外ではなかった。仕事であちこち行く時はほとんどがビジネスホテルなのでベッドが多い。ボクには新鮮(笑)。しかし娘はベッドを期待していたらしく、ちょっとがっかりしてた。ちなみに我が家にベッドはなくフトンを敷いている。

 着替えて(ボクはそのままだったが)、濡れても良い格好になり、シーワールドに向かう。まったく記憶にないのだが、ボクは人生2度目の鴨川シーワールドだ。おそらく3歳くらいの頃に来ているようだ。当時の写真を見たことがある。おぉ〜なんと30数年ぶりの渡鴨(笑)。結構近いのに!

 思っていたよりも動物たちのいるプールは小さい。なんか可哀想だな、という思いが先に立つが気を取り直す。まずは、間もなく始まるというシャチのショーを観に行くことにした。これが衝撃だった。このショーを、というかシャチたちを観るためだけでも、鴨川シーワールドに行く価値はあるかも知れない。デカイデカイとは頭で解っていてもあれだけ巨大な生物が跳ね回るんだからすごい。

 予想通り、大量の水飛沫を被る暑い夏の昼下がりが心地良い。

|

« これは、本当にプエルタの奇跡だ | トップページ | ディアボロ・ジンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16371998

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド-2:

» ベビーベッド [ベビーベッド]
ベビーベッドの賢い使い方や、お得情報をお伝えします。ベビーベッドは赤ちゃんの育成では必要な家具ですよね。 [続きを読む]

受信: 2007/09/07 17:56

« これは、本当にプエルタの奇跡だ | トップページ | ディアボロ・ジンジャー »