« シャビとアッガー | トップページ | またも引き分け »

2007/09/22

ウェイクサーフィン初挑戦

 昨日は江戸川に行ってきた。うめ師匠!の企画の撮影で。ボートはタイガ。古川さんのスクール艇である。午前中だけだったがとても楽しかった。一通り撮影が終わったところで私にも「滑ります?」とお声が。撮影機材の関係で荷物が多くなるので板は持って行かなかったが、ちゃっかり水着と膝のサポーターはカバンに忍ばせていた(笑)。

 古川さんにカセット(ウェイクスケート)を借りて滑ることに。が、バタバタのコンディションで立ち上がるのがやっと。久々のカセットは非常に難しい(泣)。3回ほどコケたところで、みんなから「やってみろ」とおすすめのウェイクサーフィンに初めて挑戦してみることに。ずいぶんと前から見たことはあったがじつはこの日が初挑戦。スケートができるなら大丈夫!と言われてたが……。

 確かにスケートでの立ち方と似てるんだけど、立ち上がる一瞬に手に掛かるパワーははるかに強い。それはボクの体重のせい……って気もするんだが、足の位置がうまく決まった3回目くらいで面白いくらいにするっと立ち上がれた。ウェイクサーフィンはボートのすぐ真後ろの引き波の斜面を使って遊ぶんだけれど、今までのウェイクボードやウェイクスケートとはまったく違う感覚。これは極めて新鮮!ふわりと波に登り、ふわりと斜面を下る。斜面を下りきると目の前にはもうボートのトランサムデッキがある。ボートの上から見るより、ウェイクサーフィンをしながら見る方がはるかに近い。

 引っ張っているロープを放すとすぐに置いていかれるんだけど、引っ張られていても楽しい。新しい感覚だった。もっともボクよりもはるかに楽しんでいたのはエビちゃん。当日は育児から開放されたせいか、とても楽しんでいた。やはりウェイクはリラックスして楽しむのが一番だ。

|

« シャビとアッガー | トップページ | またも引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16531063

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイクサーフィン初挑戦:

« シャビとアッガー | トップページ | またも引き分け »