« ビランズが勝った! | トップページ | パコ退団? »

2007/09/04

リバウドが!

 AEKとセビージャとの一戦(チャンピオンズリーグ3次予選)はアウェイのセビージャが4-1と圧勝した。トータル5-1として、セビージャがグループステージに進む。すっかりプエルタの急逝で相手チームのことを失念していたのだが、ここにはそういえばすごい人がいた。06/07シーズンで引退したと勝手に思っていたリバウド。そうブラジルのかつての英雄だ。この試合、AEKの唯一の得点はリバウドのペナルティキック。な〜んだ、まだヨーロッパで現役やってたのか!ちょっと嬉しい。

 ところで、ベティスはまたもドロー。エスパニョールに2-2だって。敗けてない分、よしとするか?でも今回はホームだし……。前半ルイス・ガルシア(レッズにいた彼ではないもう一人のルイス・ガルシアの方)に2点取られる。しかし終盤、83分にフェルナンド、84分にソビスが決めて一気に追いつく。去年よりも粘りが出た?とポジティブに考えよう〜。

 エル・ブランコ改めエル・ナランハとなったR.マドリーは5-0とアウェイでビジャレアルに圧勝したそうだ。5点の内、スナイデル2得点、ファン・ニステルローイ1得点。やっぱオレンジだ(笑)。プレシーズンには散々だったシュスター監督の首もこれで繋がったことだろう。

 それから本国オランダネタ。今季のエールディビジはアヤックスはもちろん、PSV、AZ、そしてフェイエノールトの4強が優勝を争う。2日、第3節を終えていてアヤックスはよりによってホームでフローニンヘンに2-2のドロー。ちなみにアヤックスの1点目フローニンヘンから今季移籍してきたルイス・スアレス。一方、戦前の予想通りフェイエノールトは好調。3戦全勝で首位だ。PSVはトゥベンテ相手にスコアレスドロー。アヤックスと同じく勝ち点7(2勝1分)。AZは勝ち点6(2勝1敗)。ってまだ3節だから……。

|

« ビランズが勝った! | トップページ | パコ退団? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16339231

この記事へのトラックバック一覧です: リバウドが!:

« ビランズが勝った! | トップページ | パコ退団? »