« 映画『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | 引き分け—首位陥落 »

2007/09/13

オランダ、なんとか勝つ!

 ユーロ2008の予選が行われた。

 G組のオランダはアウェイでアルバニアに1-0で辛勝。試合終了間際にファン・ニステルローイが得点してぎりぎりの勝ち。アルバニア相手に1-0って……。

 もっともこの日だけでなく、今回の予選のオランダは勝ちを拾い続けているけれど、得点力のなさは酷過ぎるなー。

ルクセンブルク(Away)戦 1-0○
ベラルーシ(Home)戦 3-0○
ブルガリア(Away)戦 1-1△
アルバニア(Home)戦 2-1○
ルーマニア(Home)戦 0-0△
スロベニア(Away)戦 1-0○
ブルガリア(Home)戦 2-0○
アルバニア(Away)戦 1-0○

 6勝2分けで勝ち点20。11得点、2失点。G組ではルーマニアと勝ち点で並び2位。この組み合わせが決まった時は、余裕でもらった!と喜んだものだったけど、こんなにも苦戦するとは思わなかった。2失点ってのは確かにすごいけど、相手が相手だけにね〜。逆に11得点の少なさが目立ち過ぎている。これじゃまるでどっかの青いチームみたい(笑)。いつも気付いたら勝ち上がってくるあのチーム……。もっと派手に行って欲しい(予選くらいは)。とは言え残りの試合を考えると2位以内での突破は簡単だと思うが……。

 でも相変わらず世代交代が巧く行ってない感じ。GKは相変わらずファン・デル・サール。ステケレンブルフ、早くポジションを奪え!それから左はファン・ブロンクホルストに未だに頼っているようでは……。がんばれエマヌエルソン!そういえばベンチ入りメンバーにはクラレンス・セードルフの名が……。そっか彼も復帰してたんだ。

 でも名前を見ているとビッグネームは結構年齢が行っていて、来年の本戦がちょっと心配。

|

« 映画『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | 引き分け—首位陥落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16434827

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ、なんとか勝つ!:

« 映画『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | 引き分け—首位陥落 »