« 首位攻防戦なのに | トップページ | 映画『ホテル・ルワンダ』 »

2007/09/10

リケルメほどの選手を

 結局ビジャレアルのリケルメは移籍できなかった。相思相愛のボカに移籍(レンタル)できれば、12月には日本で見られると思っていたのに……。ビジャレアルでは実質的に飼い殺し。あれほどの選手にサッカーをさせないってのはなんだか悲しい。確かにリケルメのあのスローな動き(笑)と、全般的に早い現在の戦術は相いれないものがあるかも知れない。

 リケルメを使う以上、どうしても彼のペース、あるいは彼中心のチームになってしまうんだろう。でも世界中を見渡しても、あれだけ個性のある選手も多くはないだけに非常にもったいない。冬にはどこかのチームに移籍できればいいんだけど……。

 とは言え、リバプールに要るか?と聞かれても、スミマセン、要りません!と言ってしまうけど。やっぱり理解のあるアルゼンチンに帰るのが一番良いのだろう。ああもったいない。

|

« 首位攻防戦なのに | トップページ | 映画『ホテル・ルワンダ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16403254

この記事へのトラックバック一覧です: リケルメほどの選手を:

« 首位攻防戦なのに | トップページ | 映画『ホテル・ルワンダ』 »