« リバウドが! | トップページ | 勝手に『footballista』—No.00 »

2007/09/05

パコ退団?

 昨日のニュースだが、レッズのアシスタントマネージャーのパコ・アジェスタラン(Pako Ayestaran)が退団するらしい。ベニテス監督の懐刀としてずっといっしょにやってきた彼はアスレティックからお声がかかっているようで……。次期監督になるんだろうか?ところでアスレティックから打診が有ったってことは、彼はバスク人?ともあれレッズの、いやラファの采配に悪影響が及ばないことを願っている。

 それから最近見つけたすげ〜マニアなブログ。このブログと半分だけ同じタイトル(笑)。「レッズに恋して~You'll Never Walk Alone~」だ。内容はもちろんレッズネタばかり、「超」か「キチ」がつくリバプールファンのブログ。まだ開設1ヶ月のブログだそうですが、3000アクセス突破だって。すごいね〜。ボクのブログなんてほぼクローズド(笑)かつあまり人に知らせてないんで……。

 で、この「レッズに恋して〜」だけど、情報がとにかく早い。ボクもちょこちょこ公式ホームページのwww.liverpoolfc.tvのインフォメーション欄は覗いてるけど英語だから読むのに時間がかかる(爆)。その点、こちらは日本語だし……。トップページに写真があるくらいだからスティービーMBE様!の記事が多い。9月4日の記事は「ジェラード代表トレーニング欠席」、んで本日、9月5日のお題は「ジェラードに針を打たないで」だ。そう、イングランド代表チームに招集されているスティービーMBE様の足の件。

 ボクとしては、代表戦にはまったく出て欲しくない。確かに相次ぐ故障でマクラーレンに(ちょっとだけ)同情するが、もともとフルメンバーの時に勝ち点が稼げなかったのは自業自得ではという思いもある。シーズン開幕直後の代表試合でレッズの主力が再び怪我でトップフォームに戻るのが遅くなるのは許せない!だってボクの場合、イングランド代表チームよりも、オランダ代表の方が……レッズの方がプライオリティが高いので(笑)。

 でも本人は代表戦に出たいんだろうし、、、たぶん彼のことだから無理して出るんだろうな〜。いずれにしても怪我の悪化が心配。

|

« リバウドが! | トップページ | 勝手に『footballista』—No.00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/16350790

この記事へのトラックバック一覧です: パコ退団?:

« リバウドが! | トップページ | 勝手に『footballista』—No.00 »