« あ〜あ | トップページ | ありがとう、ベシクタシュ »

2007/11/28

ベニテス!

 ちょうどアメリカに行っている時に、CLの第4節があった。レッズがベシクタシュに8-0で勝った、あの試合だ。向こうはちょうど午後4時頃で、撮影を終えてホテルの部屋に戻るとちょうど生中継。おかげで「ふつう」の時間に全得点が見られた。相手のミスによる得点がほとんどだけれど、久々にすっきりの試合だった。ハットトリックのベナユンも良かったが、途中出場のバベルの切れっぷりが素晴らしい!

 その後レッズは相変わらずの今ひとつ。先日、ようやくニューカッスルに勝って、試合数の関係から再び2位が見えてきた。依然として無敗を続けているしね。

 そうそう、この間にはユーロの予選も終わり、オランダは無事に本戦出場を決めた。余り心配はしてなかったけれど。それよりもイングランドのどんでん返しだよな〜。まさかクロアチアにあんな敗け方をするとは。やっぱイングランド代表のディフェンダーはボロボロ。リオとテリーがいないと全然ダメだもん。ってことはやっぱキャラガーの代表引退が響いていると思うんだけど。キャラは右でも左でもとりあえずできるからな〜。にしてもカーソンは少し可哀想だった。いきなりあんな試合に出すなんて。

 レッズからビラにレンタルされて、活躍していただけにちょっと寂しい結果。

 そして本日の本題はラファ。最近彼の周りが騒がしい。先日、オーナーと意見の対立があり、マスコミが「解任か?」と騒いでいるみたいだけれど、報道を見てる限りはまさか解任されないだろう。そんな深刻な対立じゃなさそうだし。そもそもチャンピオンズリーグ優勝監督をクビにするなんてKOPは許さないでしょ〜。ファンの多くはベニテスを支持しているというし。ボクもやっぱり近年最高の監督だと思っているし、ベニテス監督を辞めさせるくらいなら、ヒックスとジレットが手を引け、と言いたい。今夏の大量補強は感謝しているけれどね。

 ファンあってのチームか?
 経営あってのチームか?

 レッズは世界でも最大規模のファンを持つチームなんだから、チェルシーみたいになって欲しくない。マンユーのファーガソンとは云わないが、ラファをもっとリスペクトして欲しいと思う。

|

« あ〜あ | トップページ | ありがとう、ベシクタシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/17214784

この記事へのトラックバック一覧です: ベニテス!:

« あ〜あ | トップページ | ありがとう、ベシクタシュ »