« 予想通り? | トップページ | 当てはまる話 »

2008/05/02

終戦

 結局CL準決勝第2レグは1-1延長まで粘ったが、延長に入って2失点。最後のバベルのゴール後の数分間は、まさかの大逆転ドロー(3-3ならアウェイゴールでレッズの勝ち)を予感させたが、力尽きた。2-3の敗北は仕方がないか?第1レグのオウンゴールがやっぱり悔やまれるが……。

 取り合えず応援するチームがいなくなってしまった。CLについては赤と青、どっちを応援しようか?どっちもあまりにもな「宿敵」(笑)。ひとりのフットボールファンとしてたまには冷静に見るか……。流れ的にはCLは赤い方を応援して、プレミアは青い方を応援するっての良いんだけど。なぜなら赤い方のチームのイングランド1部(プレミアだけでなく)通算優勝回数が間もなくレッズに近づくため(笑)。

 サッカーネタ的にはイングランドのプレミアの行方と、CLの決勝が楽しみ。イタリアとスペインはほぼ決まりかけているので、あちらの方での興味の対象はアンダルシアダービー程度か?。今季、ベティスはまずまず順調。見たいんだけど日本で中継あるのかな〜。なんだかふっつりと糸が切れた感じ。

 6月のユーロ開幕に向けて英気を養うか(笑)。

 ちょっと心配なのはレッズの理事会の動き。おばか、会長さんたちが、プッツンしてラファを切らなきゃ良いけどね〜。ラファがいなくなると、ジェラードMBE移籍なんて話も再燃しかねない。レッズがさらなる金持ちクラブになったのは良いんだけど、今のオーナーさんたちからは「愛」が感じられない。もっともボクはリバプールというクラブが好きなのであって、選手や監督、オーナーが誰なのかはあまり関係ないのだけど……。

|

« 予想通り? | トップページ | 当てはまる話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41063462

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« 予想通り? | トップページ | 当てはまる話 »